• 締切済み

バセドウ病 吃音症

19歳 女 吃音症と上がり症で、 見た目のコンプレックスもあり、 なかなか病院に行く勇気がありません。 病状が説明出来ないので、 母が一緒に付いて行ってあげると 言われたんですが、 19歳にもなって親に付いて行ってもらうのは恥ずかしいです。 先生に笑われたりしませんか? 検査をせずに、 バセドウ病の薬だけ貰う事は出来ませんよね??

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

笑われたりしません。付添付きの人も実際多いと思います。 私の高齢の母が重病だとわかった時は子供全員が一緒に病院に行きました。 家族とはそういう物だと思います。 診察をせずに薬だけをもらうことはできません。そんなに簡単な病気や薬ではないですよ。 心配するより行ってみればなーんだということだと思います。 帰りになにかおごってもらいましょう。 パセドウ病の人、先生にも同級生にもいました。知っていれば何ということもありません。