• 締切済み

視覚暗号のプログラミングについて

現在C++で視覚暗号の画像を作成しているのですが、どのようにプログラムを組めばいいか全然分かりません。(一番下にある画像の文字のThe University of Electro Communicationsでなく、"HIS"の3文字にしたいのですが)、完成するにはまだまだ程遠いです。 大学の図書館に視覚暗号の本はあったのですが、そのプログラミングの本はありませんでした。今回の視覚暗号のプログラミングは白の基本行列、黒の基本行列、秘密画像(テレビの砂嵐みたいな画像)の行列の作成、そしてループ文を使うという事は確かです。 視覚暗号のプログラムを組める方は協力お願いします。 あと、視覚暗号の画像用のウィンドウ画面はもう出来ています。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

単純に 「 for( y : y座標の範囲){ for( x : x座標の範囲){ (x,y)座標についての色を決定する 出力画像データの該当する箇所をその色にする } } 」 ってだけのものでは? [(x,y)座標についての色を決定する] がこの手法の肝ですから、いろんな方法があるでしょう。 その例では ・(x,y)が文字の部分 → 黒 ・それ以外 → ノイズ となっているように見えます 出力画像の色を設定するとか、元画像やノイズ画像を作るとかは、どんな環境でどんなライブラリやどんなデータ構造を使っているかで全然違うので、それに合せてください、としか言いようがありません。