• 締切済み

ザバスのウエイトダウンについて

自分は高2のサッカー部です。 身長183センチ83キロです。 もっとプレーを良くするために自分の高校に入る前についていた脂肪(中学のときは100キロちかくありした(笑))を落とし体重を減らすため、ザバスのウエイトダウンを買いました。 自分でいうのもどうかと思いますが、じぶんがいる高校のサッカー部は県でベスト4くらいにだいたい入るくらいで練習もきついほうと思います。 そこで質問なのですが、どのタイミングで飲めば良いのでしょうか? よく筋肉を付けるためのプロテインなら運動後30分以内に飲めと言われていますが、減量をもくてき としたこのプロテインはどのようにのめばよいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!

みんなの回答

• jhayashi
回答No.3

いつでもいいでしょうが 体重落としている最中に不足しがちなタンパク質を補給するのが目的なのと ソイプロテインはホエイに比べれば 吸収がゆっくりという特徴がありますので 寝る前であったり間食だったりの時間に利用するのが良いかと。 必要なたんぱく質量を食事でとろうとすると油分、糖質も多くとり結果として 高カロリーな食事になりがちなのでうまくプロテインを利用してください。

tera0619
質問者

お礼

ありがとうございます! うまく利用したいとおもいます

• sunchild12
回答No.2

確かに、スポーツ店やドラッグストアにはたくさんの種類のプロテインが並んでいますね。 ただ…『ウェイトダウンの為のプロテイン』ってのが、どうも理屈が解らない、と常々思ってます。 なぜウェイトを落とすために、プロテインの様な高カロリー食品をわざわざ飲む必要があるのか…。 もしかしたら私の勉強不足かも知れませんが、個人的にはウェイトダウンの為にプロテインなど全く必要ないばかりか、むしろ逆効果ではないかと思います。 脂肪を落とし、サッカー向きのシャープな身体を作りたいなら、やはり基本はサッカーの練習の中で… そして中負荷トレーニング、有酸素(ランニング)で作り上げるべきかと思います。

noname#190575
noname#190575
回答No.1

多分、用途は缶や袋に書いてありますよ。友人は運動後に飲んでいましたがヨーグルトテイストのやつを

tera0619
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます!