• 締切済み

明るい悩み相談室 何でも応援してしまう私

【注】冗談を楽しめない方はご遠慮下さい。 故 中島らも氏の真似をして、明るい悩みです。 とかく、暗い相談が多いなか、コーヒーブレイクとしてでも、ちょっと一息。 私はなんでも応援してしまいます(ほぼ実話) パトカーにサイレン鳴らされて「止まりなさい!」と言われている車 ガンバレ~♪ 一生懸命、鍵穴をあけてるドロボーさん ガンバレ~♪ 嫌いな議員の選挙カーに反射的に手をふって、「ありがとうございます!」 違うだろ~♪ etc etc・・・ こんなかんじのエピソードお持ちの方、いらっしゃいませんか? また、ウィットのきいた回答、お待ちしております(#^.^#) 皆様のしばしのお笑いタイムになりますように。 思わず笑みがこぼれたら、この企画は大成功です(^_-)-☆

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 ぷるぷるピープル  選挙の時に選挙カーで頑張って居る人に手を振りましょう。そして小さく「さようなら。あなたには入れないから」と言ってしまいます。どうしましょう。

pannkunn
質問者

お礼

大きな声で言って大丈夫です。 社会貢献です。 ぜひ、続けて下さい(笑) ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

こんばんは 選挙・カー 俺も構わず良くやります 嫌いな者ほど手を振ります ○○でございます・○○で・あっ・ありがとうございます ○・あっ・ありがとうございます・・○・あっ・あっありがとうございます って名前言わせないで・とーり過ぎさせます(^O^) 小さな抵抗しながら、ありがとう言ってもらえるなんて か・い・か・ん・・うふん

pannkunn
質問者

お礼

おみそれしました<(_ _)> 貴方様こそ、政治家になるべきですね(笑) 私もやってみよっと(^^) ありがとうございました。

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.1

ものすごく心配性で、ちょっと体に異変があるとすぐ「癌だ!」と大騒ぎしては病院で「異常なし」と言われる姉に「病名」を付けています。 「ちょっと歩いただけなのに息切れがする!気管支系の癌かも!」 →『もう若くないんだから自覚しようね病』 「先月より生理が3日早かった!子宮がんかも!」 →『もうすぐクローズド(閉経)だよ病』 「何か頭が痛いしめまいがする…脳腫瘍かも!」 →『早くも更年期でござるかはっはっはっ病』(元ネタ分かる人がいたらすごい!) もちろん本当に具合が悪そうな時は心配しますけどね^^;

pannkunn
質問者

お礼

みんなで病気になれば怖くない! 人類、皆、○○病。 哲学者ですね、素晴らしい!! ところで、元ネタしりたあい(#^.^#) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩み相談の相談員になりたい。

     今日10月2日の日本経済新聞の夕刊の1ページの「あすへの話題」を読んで思ったのですが、「電話で見知らぬ人の悩みの話し相手になる」人になりたいのです。  面接がある場合はすぐには無理ですが、書類審査や研修会のようなものなら可能です。ボランティアでも給料をもらえるものでもどちらでもいいので、そのところのURL、連絡先、問い合わせ先、資料請求先などありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 悩み相談(><)

    現在20歳の女子大生です。私はよく周りから悩みがなく幸せそうといわれます。しかし実際にはとてもネガティブでコンプレックスの塊です。 そのせいか私は友人や家族に悩み相談が出来ません。今まで全くと言っていい程に相談をしてこなかったので相談の仕方もわかりません。 悩み相談といっても周りに言って周りが解決してくれるわけでもなく結局は自分で解決するのでただの不幸自慢のようにしか思えません。(自分が相談されると嬉しいですしそんな風には思わないです) 全然仲の良くない知り合い程度の人には相談出来るのですが仲の良い人には中々出来ません。おそらく自分は性格も口も頭も外見も悪く、何も取り柄がないので何故みんなが友人でいてくれているのか全く理解することが出来ないので、相談することにより友人がそのことに気がついてしまって周りから誰もいなくなってしまうのではないかという不安からだと思います。 友人に後から言うと「相談して欲しかった。相談してくれなくて悲しい。」などと言われてしまいます。信用しているから伝えたのに。。と思います。 いっそのこと誰にも悩みは言わずに一生心の中にしまっておいて人前では悩みなどないかのように明るく幸せそうに振る舞っておくのがいいのでしょうか? でもそれだとうわべだけの付き合いのような気がして寂しい感じがしてしまいます。 今後私はどのようにしていけばいいのでしょうか?

  • 相談しにくい恥ずかしい悩み

    最初に単刀直入に言いますと自分は「男性生殖器が大きすぎる」ことで悩んでます。いわゆる[巨根」ということになりますか。モノが大きすぎることでSEXのときは女性に怖がられますし、勃起してないのに「モッコリ」していることにより周囲から笑われたりして、今はばれないようにサポーティングテープを貼って押さえつけてごまかしてますが毎日貼るので肌の負担が大きいです。大きさだけでなくかたちが上を向いていることも問題だと思いますが・・・。 結構、真面目に悩んでます。4年前からずっと悩みつづけてきましたがモノがモノだけに誰にも相談できずに今日に至りました。 性転換手術をするとき女性ホルモンを注入すると男性生殖器が小さくなったという話を聞きまして、なにかしら対策方法があるのではないかと思い今回思い切って相談させていただきました。 小さいことで悩んでいる方は多くおられますが、大きすぎることで悩んでる方は珍しいようです。2chのほうを見てきたのですが、この悩みを抱えている方は私以外にもごく少数ではありますが存在されてる ようです。 小さいことでもいいので生殖器が小さくなる方法かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 悩みを相談したい

    よく外国の映画で、 教会で柵越しに相談してるじゃないですか?? 日本でも、同じように相談できるとこはないでしょうか? 日本の教会でやってるんですか?

  • 誰にも悩みを相談できません。

    以前もお世話になった者です。 最近、自殺願望が大変強いです。 7月頃より、部活、学校、友人関係等で毎日悩んでいました。でも誰に言うこともできず、毎日自分の手首を切っては消化できるようしていました。 そしてここでも相談させて頂いたのですが、やはり誰にも相談ができないんです。。。 最近、さらに苦しいことが2,3つ増え、もう苦しいです。。。 友達や親にも相談しようとしましたが、結局相手の迷惑や「こんな事で悩むな」と言われたら・・・等と考えてしまい、いざ言おうとすると、声が出なくなるんです。。。今ではメールを使っても相談できなくなりました。 気がつけば、ケガや死ぬ方法を考え、自分でもう訳も分からない状態です。「何に悩んでいるの?」と聞かれても、何に悩んでいるかわかりません。 病院等にもかかっていませんが、楽になりたいという気持ちはあります。人に話せない為、常に考え込んでしまい、結果的に一緒にいる友人らや部活の人たちにも迷惑がかかっていて困っています。 これはどうしたらいいんでしょうか・・・ 努力が足りないだけでしょうか・・・? 支離滅裂ですみません。

  • さすがにこれは困った、お悩み相談・・・

    あなたが、今まで人から受けたお悩み相談で、さすがにこれは困ったという相談事は何でしたか? そして、そのお悩みは見事に解決できましたか?

  • 彼に悩みを相談されました。

    私の彼氏は体育大学に通っています。 大学1年生です。 でもかなりレベルが高い大学みたいで、なかなか自分の実力が発揮できず、試合でも負け続けてしまっているみたいでかなり前から悩んでいます。 もうそのスポーツをやりたくないとも言っています。 しかし、小さい頃からやっていて両親にもかなりの金額の負担をさせてしまっているというのと今までのたくさんのひとからの支えも全て台無しにしてしまうと思ってしまっているみたいで、頑張ってやってきたみたいです。 自分の為に頑張らなければ。というのもあるとは思うのですが、今はひとの為に期待を裏切らない為にも頑張らなければいけない。という気持ちの方が彼は強いと思います。 前から辛いとは聞いていたのですが、「もうスポーツやりたくない。親には悪いけどもう嫌だ」と書いてありました。 こういった場合、私は黙って言ってくれるまで待った方がいいのでしょうか。 直接話したいところなのですが遠距離で出来ません。 そして連絡がきた時の場合どのようなアドバイスをしてあげたらいいのでしょうか。 長文申し訳ありません。 御回答宜しくお願いします。

  • 悩み相談・・・。

    みなさん初めまして14才の中2の女子ですw 今悩んでる事があって 私は今2人の友達とよく一緒にいるんですが その中の一人の子で悩んでいて その子は私と会話をしているといつのまにか説教みたいに喋ってきて それが学校生活ではほぼ毎回・・・ おまけにその子は私に対して言い方が少し強くなるというか どうも最近ではその子と気が合う気がしなく 少し距離を起きたいぐらいなのですが もしそうすれば私も居場所がなくなってしまうから 離れたくても離れがたくて悩んでいます。 なぜその子達と離れると居場所がなくなるかというと 以前ほかの子たちと一緒に居たことがあったのですが その子達とトラブルがあって今は前の子達とほとんど喋っていません。 だからもう私は今の子達の所以外居場所がない状態になってしまいました。 なのでもう私はどうしたらいいのかわかりません。 とても複雑な相談ではありますが ほんの一言でもかまわないのでアドバイスをください!! よろしくお願いします。

  • 悩み相談

    悩み相談 彼氏(以後A)のことが大好きなのにどんどん違う方向に行ってしまいます こんな気持ちになったのはある事件がきっかけでした。 飲み会で打ち解けた男性(Bさん)でBさんはとても優しい人です 2回目の飲み会で泥酔状態で理性のかけらも無い私がBさんの首やら腕やらにキスしたり、抱きついたり とにかくベタベタして甘えていたらしく、全然思い出せないのですがかなり酷い状態でした。 翌日はかなり気まずかったですが今では普通に笑って話しています。 それまではBさんには特別な感情は無かったのに 甘えるばかりで子供なAより、優しくて頼れるお兄ちゃんのBさんに気持ちが行ってしまいます 彼とBさんやそこで一緒に飲んでいた人とは知り合いですが、飲みの席に彼は居なかったです 「Aが来なかったからこうなったんだよ~」と周りに言われました。 でもそれは違うと自分では密かに気付いていて、「Bさんを好きだからこうなったんだ」と自覚しています Bさんは私に気があったのかは分かりませんが、膝枕している私の髪をなでたりしてたらしいです。 抱きついてもそのまま甘えさせてくれました。 この人と付き合ったら幸せなんだろうなって思います                                                                              こんな気持ちになったのは初めてです Aに申し訳ないし、そんな気の多い自分が気持ち悪い。最低だって思います Bさんの事も傷つけてしまったかもしれない。 調子に乗った自分が恥ずかしいです。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか… Aの事は好きです。このままいくと結婚までいくような気がします Bさんの優しさに甘えたいという気持ちもあります。 このままでいいんでしょうか 恋愛経験も人生経験も少なさ過ぎるため、どう決断すればいいか分かりません みなさんならどうしますか?                         

  • 明るい悩み相談室

    明るい悩み相談室 故中島らも氏が連載していた「明るい悩み相談室」と同じような発想の相談室は、どこかにあるでしょうか(誰か他の方が似たような連載を持っていないでしょうか)?