• ベストアンサー
  • 困ってます

DCR-PC350「ステーション」無しダビングは?

DCR-PC350で夏祭りを撮影しました。手持ちの「スゴ録RDZ-D800」にダビングし編集したうえでDVDに焼いて関係者数名にあげようと思っています。しかし付属品の「ハンディカムステーション」がどこを探しても見つかりません。映像はS端子で送れるとおもいますが音声を入れる裏技は無いものでしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dimio38

普通についているAV接続ケーブル(黄赤白)のコードで、アナログ入力すれば、音も取れるはずだと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

カメラの取説141ページの「各部のなまえ」に載っていますが、カメラ右側面上部の端子カバーを開けると、「映像・音声端子」があります。 カメラ付属の映像・音声ケーブル(片側がピンジャック形式・片側が赤・白・黄色のピン)を使ってレコーダー側と繋ぎ、アナログで録画しましょう。 ただし、映像は黄色のピンを使うより、カメラ左側の端子カバーの中に、「S1映像端子」がありますので、コレを使って画質の劣化を少しでも抑えましょう。 付属品の「ハンディカムステーション」が見つかり、かつレコーダーにDV端子があれば、もっと良い映像と音声が確保できます。 取説が見つからなければ、下記から入手出来ます。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/20507790DCR-PC350.html