• 締切済み

同じメールが立ち上げる度に何回でも来ます

同じメールが立ち上げる度に何回もきます ウイルスに感染したのか? 受信したメールを削除しても再度開くと同じメールの受信表示がされます。10回立ち上げると 同じメールが10回受信表示される状態です。少しほっておくと2000件位までたまってしまい メールがまともに見れない状態です。どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.3

>受信したメールを削除しても再度開くと同じメールの受信表示がされます。 メールサーバー上のメールを削除しても又表示されるんですか? 一度npopを入れてサーバー上のメールを削除してみては? 参照 http://www.nakka.com/soft/npop/ ページの最後の方に設定やメールの削除の仕方の解説のリンクが有ります 参考に。

rupan15
質問者

お礼

有難うございました。何とかなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

メールソフトは何ですか? 受信機能にある既受信メールを再受信しない機能が不調になっていることが考えられます。 もし、アカウント設定で「サーバーにコピーを残す」が有効になっていたら、無効にしてサーバーに残さないようにすることにより改善する可能性がありますが、メールソフトによっては、ちゃんと修正した方がよいですよ。 改めて聞きますが、メールソフトは何ですか?

rupan15
質問者

お礼

有難うございました。何とかなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールsフtが悪いのか、メールサーバに届いた時点でおかしいんか原因を絞り込んで下さい。 受信しているメールアドレスを、現在利用してるメールソフト以外で受信確認して判断します。

rupan15
質問者

お礼

有難うございました。何とかなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W32.Aliz.Wormウイルスがメールに添付されて何度も届きます!

    windows98でOutlook Expressを利用しています。 昨日の夜に4回、今日これまでに3回”Aliz”がメールに添付されて届くのですが、このウイルスは何度も届くようなウイルスなんでしょうか? 意図的に何度も私のメールを狙ってということなのでしょうか。。 送信者は、昨日と今日と別のアドレスでしたが、どちらも内容は”peace”と書かれてあったような気がします。。 ローカルフォルダから受信トレイに移る際にどうしてもさわっちゃう時があって、そうすると、画面が真っ赤になってW32.Aliz.Wormウイルスに感染しています。→どうしますか?→で、削除を選んで→画面が戻って、メールを削除してとりあえず一件落着なんですが、何度も届くのでメールが届くのが怖いです(><) 受け取らないですむ方法とかはあるのでしょうか? よろしくお願いします(^^)

  • メールの受信ができません!

    昨年末に初めて「BADTRANS」というウイルスに感染してしまい、ウイルスバスターを買ってきて早速インストールしたところ、「ウイルス感染した五つの駆除できないファイルを隔離しました」という表示が出て、その後の処理をどうしたら良いのか説明書を読んでもわからなかった為、感染ファイルを全て削除しました。その結果、Outlook Expressが開かなくなり、メールのチェックができなくなりました。友達に聞いたら、IEを再インストールしなおせば治るとのことだったので、今日やってみたんですが、今度はOutlookは開く事ができ、「メールを受信中」の表示のまま、途中でエラーになり、タイムアップしてメールの受信ができません。毎回1通のみ受信できるんですが、2通目からエラーになります。しかも最初の1通目はウイルス感染した時のウイルス警告メールなのです。何回削除してもその1通目のメールだけは受信して残りは受信できません!ちなみに受信メールは34通です。いったい何がどうなっているのでしょうか?解決策を教えてください・・・!

  • 同じメールが届きます。やっぱりウイルス??

    Macでポストペットを使ってます。 同じメールが何度も届くので プロバイダーのメールオンで何度も受信するメールを削除しました。 メールチェックをすると 「メール またはペットがサーバーに~件あります」と表示されますが 受信できません。 ウイルススキャンをしてみましたが ウイルスはいないみたいです。 Macはウイルスに感染しにくいと聞いたことあったんですが 1年内で2度もなりました。  前は初期化しました。 初期化する以外方法はないのでしょうか? ちなみにNorton Internet Securuty を使ってます。 プロバイダーのウイルスチェックにも登録してます。

  • 重複メール

    初めまして。 メール受信で大変困っています。 10/16~11/5までに届いた全てのメール(迷惑メールも含む)が何十通も届いて最近のメールを読むことが出来ません。 10/16~10/19分のメールを繰り返し何十通と受信し、その後10/19~11/5分を再度何十通も受信します。 この状態が3日ほど続いており、再起動やウイルスチェックなどをおこなっていますが改善しません。 ウイルスバスターにてウイルス検索は行なっており、 PCの感染はないようです。 気が付くと1万通を超えてしまいます。 どうしたら解決できるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2002をインストールしたあと、メールチェックがぁ・・・

    ウイルスバスター2002をインストールしました。 ユーザー登録もして、そのあとにすべてのファイルのウイルス検索もしました。 それでウイルスに感染してないと分かり、一安心したんですがぁ・・・ その後、メールチェックしたら、過去の削除したはずの大量のメールを受信?しているようなんです。  たまに「ウイルス発見しました」って表示がでます。 それで1回目は2800位受信したらエラーになってしまい、とりあえずそれを削除しました。 2回目は300位受信してエラー→受信したのを削除。 3回目は今やってる途中なんですが、900ちょっといってます。 で、なんでこんなことになるのでしょうか? こういうものなんですか? 友達がインストールしたあとは時間が掛かると言ってましたが、こういうことなんですか? あと、この受信したメールは削除しちゃっていいんですよね? あとあと、いつになったら最新のメールが届くのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 何これ!!メールにウイルスを発見しました。というメールがたくさん!

    「Virus alert:受信メールにウイルスを発見しました」「駆除出来ないウイルスの為、メール自身を削除しました。」そして感染ファイル名とウイルス名が書かれたメールが2日ぶりにPCを開くと50件も受信していました!!送信元は様々です。どうしたらいいですか!?

  • 特定のメールだけが何度も届きます

    WindowsXP、Outlookexpress6を使っています。 昨日ある企業にメールを送り、その返事(画像添付つき)を16:00頃もらいました。以来、そのメールと同じメールが何度も届きます。そして何時に受信しようが、受信時間は初めてメールを受信した16:00で届きます。 すぐ問題のメールをすべて削除したのですが、それでも同じメールが届き続けている状態です。 ちなみにメールを送受信するたびに届くのではなく、ある一定期間に一通くらいの割合で届くようです。昨夜2時過ぎに問題のメールをすべて削除して、先ほど再びメールチェックをしたら6通程度とどいていました。 ウィルスチェックではひっかかりませんでした。 コレはどういうことなのでしょうか? 相手の会社がウィルスに引っかかっているとか、そういうことなのでしょうか?

  • 同じメールが何回も受信されます

    yahoo!bbのサーバーでoutlookexpressでメールをダウンロードしています。 今朝、メーラーを立ち上げていつものようにメールを受信したところ、69通のメールを受信しメールは読める状態になっていたのに受信が終わらず待機しますか?のメッセージが出ました。 その後、同じ69通のメールが何回も何回も受信されます。 原因がわからず困っています。 ちなみにウイルス対策としてはウイルスバスター2004を使っています。 ご存知の方、対処方法を教えてください。 説明が足りないと思いますので補足します。よろしくお願いします。

  • ウイルスメールが何度も来ます

    初めてのことなので戸惑っております。 どなたか教えてください。 当方、ウインドウズXPで Norotn AntiVirus 2006 を使用しています。 先日、ウイルスメールが来たようで ノートンが削除してくれました。 w32.Netsky.P@mm W32.Netsky.P@mm!enc というウイルスです。 よくわからなかったので本当に大丈夫か心配で システムの完全スキャンというのをしたら 大丈夫です、みたいな結果がでたので安心したのですが、 数日に渡って同じウイルスのメールが届いてます。 私のメールアドレスを登録している誰かが ウイルスに感染して気づかずにいるために 何度も送信されてくるのでしょうか? それとも私が感染に気づかずにばら撒いているために 何度も受信してしまうのでしょうか? 最初は気楽に考えていましたが 何日も続くため心配になってきました・・・。 どなたか、どうしてこのようになるのか教えてください。 また、対策があれば教えていただければ幸いです。 当方PCには疎いため 情報不足、説明不足があるかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • メール受信について

    ASUS zenfone2laserを使用しています。 メールの受信トレイにあるメールを削除すると、その数だけ新規メールとして 以前の古いメールが届きます。 例えば新しく来たメールを5件削除したとすると、数分後、何日か前に届いて 既に削除したメールが5件再度届きます。 受信トレイに常に25件メールが存在するように数合わせをしているイメージ?でしょうか。 この状態を直す方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。