• 締切済み

同じメールが立ち上げる度に何回でも来ます

同じメールが立ち上げる度に何回もきます ウイルスに感染したのか? 受信したメールを削除しても再度開くと同じメールの受信表示がされます。10回立ち上げると 同じメールが10回受信表示される状態です。少しほっておくと2000件位までたまってしまい メールがまともに見れない状態です。どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

• morimu
回答No.3

>受信したメールを削除しても再度開くと同じメールの受信表示がされます。 メールサーバー上のメールを削除しても又表示されるんですか? 一度npopを入れてサーバー上のメールを削除してみては? 参照 http://www.nakka.com/soft/npop/ ページの最後の方に設定やメールの削除の仕方の解説のリンクが有ります 参考に。

rupan15
質問者

お礼

有難うございました。何とかなりました。

• narashingo
回答No.2

メールソフトは何ですか? 受信機能にある既受信メールを再受信しない機能が不調になっていることが考えられます。 もし、アカウント設定で「サーバーにコピーを残す」が有効になっていたら、無効にしてサーバーに残さないようにすることにより改善する可能性がありますが、メールソフトによっては、ちゃんと修正した方がよいですよ。 改めて聞きますが、メールソフトは何ですか?

rupan15
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

メールsフtが悪いのか、メールサーバに届いた時点でおかしいんか原因を絞り込んで下さい。 受信しているメールアドレスを、現在利用してるメールソフト以外で受信確認して判断します。

rupan15
質問者

お礼