• ベストアンサー

重複メール

初めまして。 メール受信で大変困っています。 10/16~11/5までに届いた全てのメール(迷惑メールも含む)が何十通も届いて最近のメールを読むことが出来ません。 10/16~10/19分のメールを繰り返し何十通と受信し、その後10/19~11/5分を再度何十通も受信します。 この状態が3日ほど続いており、再起動やウイルスチェックなどをおこなっていますが改善しません。 ウイルスバスターにてウイルス検索は行なっており、 PCの感染はないようです。 気が付くと1万通を超えてしまいます。 どうしたら解決できるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

ぱっと思いついたのは、メールサーバー同士で 無限ループを繰り返していないかな?ということです。 最近のプロバイダ提供メールですと、 受信拒否とともに、相手に送り返す物も有りますが、 迷惑メール送信者も送り返されたメールをまたまた送り返す 設定をしていれば、無限のループに入ります。 対処としては、最近の大手プロバイダでしたら、 WEB上でメールの確認ができると思うので、そこで一気に すべて削除してしまうことです。 (受信拒否と送り返しを設定していればそれも一度解除。) どうにもならない場合、プロバイダに連絡すれば、 プロバイダ側で削除してもらえます。

memetora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、web上でメールの削除をおこないました。 今までの大量のメールが全てなくなりスッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールサーバかメールデータ、メールソフトが壊れてます。 切り分けが必要ですね。 他のメールソフトで受信してみて下さい。 WindowsLiveメールあたりでどうでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html もしそれでも同じでしたらサーバのサポートへ相談して下さい。 また、それで直るようでしたらリンクを参考にしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

memetora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 web上メールで全てを削除しました。 壊れている可能性もあるので早速、サポートにも連絡をとってみます。 今は、多量の受信がなくなり安心しています。 本当にありがとうございました。