• ベストアンサー

重複メール

初めまして。 メール受信で大変困っています。 10/16~11/5までに届いた全てのメール(迷惑メールも含む)が何十通も届いて最近のメールを読むことが出来ません。 10/16~10/19分のメールを繰り返し何十通と受信し、その後10/19~11/5分を再度何十通も受信します。 この状態が3日ほど続いており、再起動やウイルスチェックなどをおこなっていますが改善しません。 ウイルスバスターにてウイルス検索は行なっており、 PCの感染はないようです。 気が付くと1万通を超えてしまいます。 どうしたら解決できるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

ぱっと思いついたのは、メールサーバー同士で 無限ループを繰り返していないかな?ということです。 最近のプロバイダ提供メールですと、 受信拒否とともに、相手に送り返す物も有りますが、 迷惑メール送信者も送り返されたメールをまたまた送り返す 設定をしていれば、無限のループに入ります。 対処としては、最近の大手プロバイダでしたら、 WEB上でメールの確認ができると思うので、そこで一気に すべて削除してしまうことです。 (受信拒否と送り返しを設定していればそれも一度解除。) どうにもならない場合、プロバイダに連絡すれば、 プロバイダ側で削除してもらえます。

memetora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、web上でメールの削除をおこないました。 今までの大量のメールが全てなくなりスッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールサーバかメールデータ、メールソフトが壊れてます。 切り分けが必要ですね。 他のメールソフトで受信してみて下さい。 WindowsLiveメールあたりでどうでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html もしそれでも同じでしたらサーバのサポートへ相談して下さい。 また、それで直るようでしたらリンクを参考にしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

memetora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 web上メールで全てを削除しました。 壊れている可能性もあるので早速、サポートにも連絡をとってみます。 今は、多量の受信がなくなり安心しています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません!

    昨年末に初めて「BADTRANS」というウイルスに感染してしまい、ウイルスバスターを買ってきて早速インストールしたところ、「ウイルス感染した五つの駆除できないファイルを隔離しました」という表示が出て、その後の処理をどうしたら良いのか説明書を読んでもわからなかった為、感染ファイルを全て削除しました。その結果、Outlook Expressが開かなくなり、メールのチェックができなくなりました。友達に聞いたら、IEを再インストールしなおせば治るとのことだったので、今日やってみたんですが、今度はOutlookは開く事ができ、「メールを受信中」の表示のまま、途中でエラーになり、タイムアップしてメールの受信ができません。毎回1通のみ受信できるんですが、2通目からエラーになります。しかも最初の1通目はウイルス感染した時のウイルス警告メールなのです。何回削除してもその1通目のメールだけは受信して残りは受信できません!ちなみに受信メールは34通です。いったい何がどうなっているのでしょうか?解決策を教えてください・・・!

  • ウイルスバスター2002をインストールしたあと、メールチェックがぁ・・・

    ウイルスバスター2002をインストールしました。 ユーザー登録もして、そのあとにすべてのファイルのウイルス検索もしました。 それでウイルスに感染してないと分かり、一安心したんですがぁ・・・ その後、メールチェックしたら、過去の削除したはずの大量のメールを受信?しているようなんです。  たまに「ウイルス発見しました」って表示がでます。 それで1回目は2800位受信したらエラーになってしまい、とりあえずそれを削除しました。 2回目は300位受信してエラー→受信したのを削除。 3回目は今やってる途中なんですが、900ちょっといってます。 で、なんでこんなことになるのでしょうか? こういうものなんですか? 友達がインストールしたあとは時間が掛かると言ってましたが、こういうことなんですか? あと、この受信したメールは削除しちゃっていいんですよね? あとあと、いつになったら最新のメールが届くのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ウイルスバスター2007のWebメール検索機能

    ウイルスバスター2007のWebメール検索機能というものについてお尋ねします。 yahooのWebメールなどで受信したメールに対してウイルスをチェックをするのでしょうか。それとも受信した添付ファイルなどをPC上にダウンロードする時にそのダウンロードファイルをウイルスチェックするのでしょうか?

  • ウイルスのためかインターネット、メールができなくなりました。

    ウイルスバスターがリアルタイムでウイルスを検知して隔離したとのメッセージがでたのですが、突然インターネット/メールができなくなりました。リアルタイム検索をやめても治りません。再度ウイルスチェックをかけましたがウイルスは見つかりませんでした。 なにか解決方法、原因はありますか?ウインドウズ98です。

  • 迷惑メールとして弾かれない英字のメールについて

    ウイルスバスター2011を使っています。4月に入ってから急に英文のメールがたくさん届くようになりました。 2日メールチェックしないと普通に300くらいいってしまいます。 どうやらウィルスバスターが働いて一応は迷惑メールは弾いてくれているようです ですが、ただ単に英文のメールは迷惑メールとしてみなされないのか普通に受信BOXに入っていきます ケータイメールのセキュリティのように「本文が英字」のメールを弾くような設定はできないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 百通を超える重複メールを受けました!

    百通を超える重複メールを受けました! 相手から、添付ファイル付きのメールを受信しましたが、同じメールが何度も送られて来ます。ほぼ、1~2分間隔で来ていて百通を超えました。その時間帯で、相手に「重複送信されているよ!」とメールを送って、その返信メールを受けましたがそれは重複になりません。 この様に考えると、添付ファイルの有無が関係しているのではないかと思いますが、その様な事がありますか? ウィルスソフトはウィルスバスターを使用していますが、これはウィルスの仕業でしょうか? 現在は、重複のメールを送信者に削除して貰いましたので、止まっています。 原因になりそうなことを教えて下さい。

  • ウィルスメールが削除できません

    1週間ほど前にきた迷惑メールをうっかり開いてしまったようで、 何度削除をしてもメールが受信ボックスに残ってしまいます。 パソコンにはウィルスバスターが入っていて、ウィルスチェックを かけるとCookieが頭についたスパイウェアが何個か発見されました。 そのメールを削除した後必ずウィルスバスターからの警告で 「ウィルスが発見されました」という表示が出ます。名称は HTML Netsky.pです。それと同時にメーラー側からも「フォルダが 開けません。ファイルが破損しているか、何らかの理由で読み書き 不能になっている可能性があります。」というエラーが出ます。 これはウィルスに感染してしまっているのでしょうか? ウィルスバスターのサイトでこのウィルスを調べてみましたが 感染した場合の症状のようなものが現れていません。 メールを削除する方法をどなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。 ちなみにメーラーはBeckyを使用しています。

  • ウィルスバスターの誤診断?ウィルス感染?

    ウィルスバスターの誤診断?ウィルス感染? 「ウィルスに感染したメールを受信したので、 双方のPCのウィルススキャンを実行してください」 と、ウィルスバスターよりメールが着たので、 至急スキャンをして欲しいと、 私のメールを受信した友人より連絡が着ました。 私が先日送ったメールがウィルス感染していて、 ウィルスバスターから双方のPCのウィルススキャンしなさい とメールが着たようです。 私はノートンインターネット セキュリティ 2010を使用していて gmailからエクセルの添付ファイルをつけて送りました。 言われてから気になったので、 パターンファイルを更新した上でウィルススキャンを実行し、 その後Adwareでもシステムスキャンをしました。 しかし何にも検出されません。 gmail側でも送付の際に添付ファイルのチェックをしていますし、 私のPCがウィルスに感染しているというのは、 友人のウィルスバスターの誤診断ということはないですか? ちなみに友人にも聞いてみましたが、 ウィルスバスターからそういうメールが着たから間違いないとの 一点張りで…私のPCが感染しているそうなんです。 彼女の方は、スキャンの後に、 私からのメールが全て自動削除されてしまったそうなのですが、 ウィルスバスターはそんなことができるのでしょうか? 彼女のドメインは「@ybb.ne.jp 」です。

  • ウィルス感染していないはずのPCからウィルスメールが送信される?

    プロバイダーのウィルスチェックサービスの利用、ウィルスバスターのメール検索機能を有効にしているためか、最近ウィルスメールを受け取っていません。また、ウィルスバスターでファイルの検索をしたところ、「ファイル感染型ウィルスは検出されませんでした」っていうことでした。アップデートも新しいのがでるたびにしています。そのため、私なりに我が家のPCは、ウィルス感染していないと思っているのですが・・・ でも、知人から「ウィルスメールが届いた」(←私のアドレスから)と連絡がありました。ちなみに、知人のアドレスは消去しているし、そのうちの一人とは、携帯でのやりとりだけで、PCでのやりとりは一切していません。 どうしてこんなことになったのか、よくわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいと思います。 知らない間に、加害者になってるようで、落ち着きません。よろしくお願いします。

  • Netsky.Dに感染

    こんばんは 先日Netsky.Dに感染しているメールを送信しているとの警告を受け、PC内のファイル検索をしたところウィルスファイルが有りPCの起動ごとに活動をしているようでした。 続いて定期的に検索を行っていたトレンドマイクロのオンライン検索を行ったのですが、こちらではウイルスの感知は出来ず、不思議に思いマカフィーのオンライン検索も行ったのですがやはり検出できませんでした。 そこでウイルスバスターの短期お試しをインストールし検索したのですがやはり検出することは出来ませんでした。 検出出来ないので当然削除することも出来ずにいます。 いっそ再インストールを考えているのですが、再度感染した場合の解決にならないので解説策があれば教えてください。