• 締切済み

DVDの研磨仕上げについて

DVDの研磨仕上げについて、専門的なことで悩んでいます。 最後の仕上げの時、ミストを使用しておりますが、 研磨機のメーカーから発売している仕上げミストが 高額(1本3000円)すぎて、困っています。 それほどの価値のあるようにも思えません。 成分は、界面活性剤と水とあります。 目的は艶だしのためでしょうか。 何か他に安く上がる方法はないでしょうか? あるいは他メーカーで安く入手できるものがあればご紹介頂ければ幸いです。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

他の方も含めて、「DVDを研磨仕上げ」することの意味が分からんから、回答が付かんと思われる。そんなことをすると、逆に読み取り不良を起こす可能性もあるが・・・・・・・ ますます、意味が分からない。 そんなに仕上げが重要なら、一部の方面では有名な「ピカール」を使ったら? (笑)

apollon
質問者

補足

ピカールは、金属磨きです。 悩んでいるのは、DVD、 すなわちポリカーボネート というプラスチックです。 DVD専用の研磨剤は使用してます。 問題は、仕上げ剤のコストです。