• ベストアンサー

タイトル BATからのマウス操作無効化について

タイトル BATからのマウス操作無効化について DOSのバッチ処理時に一時的に マウス操作を無効にし 終了前に有効に戻したいのですが  Windowsで 使える EXE等はないものでしょうか。 使用は Windows2003サーバーですが XP等で使用できるものでも紹介頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

下記サイトを参照してください。 お望みのことが出来ると思いますよ。 ●コマンド(devcon.exe)でデバイスの有効・無効を制御する http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-32.html

athiro2
質問者

お礼

ご教示いただきまして誠にありがとうございます。 感謝いたします。 本当に助かります。 また改めて試してみます。