athiro2のプロフィール

@athiro2 athiro2
ありがとう数446
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2009/02/01
  • 妻のモラルハラスメント?に悩んでいます。

    30代男性です。現在妻のモラルハラスメントらしい態度に悩んでいます。私は働いており、妻は専業主婦です。私にはだらしがないところがあり、たまに電気を消さなかったり、ドアが開いたままになっていたりすることがあるのですが、それらに対して尋常じゃないくらい激怒します。また、妻に非がある場合でもそれを認めて謝ることはありません。激怒すると、長期間の無視、ものに当たる(コップを床に叩きつけたり、食べ物が入っているお弁当を床に叩きつけたりします、後片付けは私がします)、死ね、くそったれ、きもい、あなたのことは好きじゃない、等の暴言を吐きます。エスカレートするとたまに暴力を振るいます。私自身にも原因があることもあるので、少しずつですが、改善しようと努力をしています。また、できるだけ家事も自分ができることはしようと心がけています。しかし、そういう努力は全く認めてくれません。「自分にも悪いところがあるけど、暴言だけはやめてほしい」と話をしていますが、感情をコントロールできず、暴言を発してしまうと言います。今書いてあるような妻の態度はモラルハラスメントに該当するでしょうか? もうすぐ結婚して1年経つくらいの新婚なのですが、この先不安です。

  • 家計診断お願いします。

    こんにちは♪ 私は都内に住む24才パート、旦那は25才飲食店勤務の正社員です。 今年結婚しました。 旦那29万円 (ボーナスはインセンティブ制なのであったりなかったり)私16万円(扶養には入らず保険等引いた額です。年に1回20万ほどのボーナス?が出ます) 家賃10万円(都内23区内です。 電気代4千円 ガス代7千円(プロパンじゃないですが高い…) 水道代3千円 食費3万5千円(外食含め) 奨学金返済1万円 携帯2万円(パソコンないので両方スマホです) おこづかい 旦那5万円私3万5千円 (交通費、被服費、コンタクト代、交際費などすべて ここからやりくりしてもらってます。昼食代などは 店でまかないがでるのでなしです。) 貯金17万円 旦那はいつかは飲食店で独立したいと言っているので もっと削れるところがあればいいんですが、保険の 加入も検討してます。 あまり2人とも実家が裕福ではなかったため、やっと 給料に余裕が出てきたので少し好きなものを買いたいなぁ という甘い気持ちも 笑 なのでボーナスはそれぞれの貯金かおこづかいになってます。 旦那はほぼ休みなしで働いてるので家事はほぼ100% 私がやっていて、その代わりおこづかいは同じくらい でもいいよと言ってくれます。 ちなみに今の貯金は2人あわせて50万ほどです。 引っ越しなどで飛んじゃいました…(/´△`\) あと4年後位には子供も安心して作りたいので、アドバイスお願いします!

  • 彼と仲直りするには?相談です。

    お互い28才です。 割り切ったつもりで付き合ってたAの事です。 私にはAに対して友達以上恋人未満の感覚でした。体の関係もあります。 もう五年位の付き合いです。 私には別に彼氏が居て、Aにも彼女がいましたが、Aは彼女と別れたみたいです。 元々、惰性で付き合ってた感じもあったので、私が原因では無いと思いますが・・ 私は彼氏と喧嘩してしまい、Aに「彼と別れると思う」と伝えました。Aは私と付き合えると思ったみたいで、出来たら結婚しても良いと考えていたみたいです。 でも、私はAとは真剣に付き合うつもりが無い事を伝え、今まで通りの関係でいようと遠まわしに伝えました。それからAとは気まずくなりました。 今までAとは何回か喧嘩して別れては戻ってと、奇妙な付き合い方をしていました。 私はAの事は好きですが、将来を共にする相手では無いと感じています。 Aは私に「俺と結婚したくないって事は、お前は俺に対して本気じゃないって事だよね」と言ってきました。別に遊びのつもりもありません。 しまいには「自分勝手」と言われ腑に落ちません。たしかにAは私の二股状態に耐えられず、一旦私から離れてました。 それで、私が「彼氏と別れるかも」と言ったらまた戻ってくれました。 確かに私と彼氏は結婚の話もしていたので、それでAが勘違いしたのかもしれませんが・・ 私はAに「やっぱり彼氏も大事だと思う。でもAとは気楽に何でも言い合える良い仲だと思ってる。まあ今はAと結婚とか無理だけど、老いた時にでも一緒になりたいね。あと、他の女の子と仲良くしないでね」と送っておきました。 それから一ヶ月連絡を取りませんでした。最近になって他愛もないメールを送っても返信なしで、電話も無視されています。 どうしたら仲直りできますか?

  • 体力について

    私は今中学生なのですが、毎日走って体力づくりに励んでいます。 しかし、ある病気にかかり、3週間ほどほとんど運動できない状態になりました。 やはり、運動をしない日が続くと、体力は低下するのでしょうか。 考えてみたのですが、中学生ならまったく運動しない人でも普通は、中一のときよりは中二、中二のときよりは中三のときの方が体力がついているし、むしろ低下することはあまりないのではないかと思ったりするんですが、どうなんでしょう。 また3週間の間に低下していたとするなら、どれくらいで元に戻ると思いますか。

  • 何かご意見を頂きたいです。

    私は以前にも同じ質問をしているのですが、再度皆様のご意見(誹謗でも構いません。) 同じような鬱で無職で毎月の支払いがある方がいらっしゃればどのように生活を送っているのか、教えていただければと思います。 私は31歳の男です。2年ほど前までは自分の家族をもった平凡なサラリーマンでした。 しかしながら、色々な事のすれ違いが激しくなり7年連れ添った妻と離婚問題となり、うつ病状態となり仕事を休業したのち退職。 子供が一人います。その我が子への養育費を毎月支払うことを、公正証書へ盛り込んであります。 私は子供に会いたいと思う気持ちがありますが、子供にだめ人間な状態をみせたくありません。 また、今後子供の現在我が子が自分の存在を忘れていてくれているかもしれないのに、連絡をとったりあったりすることで、子供の成長過程をさらに崩してしまうかもしれないと思うと連絡をとることができません。 現在も私は無職で通院をしている身ですが、養育費・年金・通院費等の支払いを行うために、パチスロでなんとか収入を得て毎月の支払額を怠らずにできていましたが、当然ですが安定して収入が得られるわけでもないために常にお金(支出)というものに不安を抱き、憂鬱な状況をなお一層つよめるという、負のスパイラルを常々起こしているようにも感じます。 両親にこれ以上迷惑をかけたくないです。 子供や元妻にも迷惑をかけたくないです。 ですので、この状態を誰にも(担当医にも)打ち明けられずにいました。 パチスロは長時間しませんが、スロットを打つことができるのであれば、仕事をすることもできる状態であるとなって、ただ私は廃人として人生をさぼっているだけなのでしょうか? 元々対人恐怖症がありましたが、鬱になってからはなおさら人々が怖いです。 たとえ家族であっても必要以上に話ができません。 皆さんに何を言いたいのか、何を求めているのか、自分でもわかりません。 ただ単純に誰にも打ち明けることができなかった事を、打ち明けたかっただけなのかもわかりません。 長文で支離滅裂だと思いますが、なにかご意見をいただければと思います。 同じような状況におられる方がいらっしゃれば、どのように生活しているか教えていただければ、より一層ありがたいです。