予定日間近、経産婦がひたすら待つ日々

このQ&Aのポイント
  • 出産予定日まであと3日の経産婦です。
  • 今のところ兆候も何もないし下がってもないので予定日超えそうです。
  • 次の検診が予定日の次の日なんですけど検診のお金もかかるし早く産みたいです。子宮口の刺激って頼んだらやってくれるもんなんですか?それとも頼むものではないですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

予定日間近

出産予定日まであと3日の経産婦です。 今のところ兆候も何もないし下がってもないので予定日超えそうです。 次の検診が予定日の次の日なんですけど検診のお金もかかるし早く産みたいです。子宮口の刺激って頼んだらやってくれるもんなんですか? それとも頼むものではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chimu213
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も来週予定日です。 質問の答えにはなりませんが、私は一人目の出産が年末年始にかかり大晦日に検診だったので、今日内診してお産に繋がると困るので今日はしないで欲しいと伝えましたが、内診したからといってお産に繋がるわけじゃないから大丈夫と言われ、渋々内診されましたが、家に戻った途端おしるし、陣痛がきました。 なので私は内診でお産に繋がると思います! だから早く産みたいので刺激してくださいって言ってみればいいと思いますよ。頑張って元気なお子さん産んでください。

mai0923
質問者

お礼

やはり内診で刺激されると陣痛に繋がりやすいんですね(^-^)v 明日検診なので刺激してもらって産まれたらいいなって思います。お互い出産頑張りましょうね。

その他の回答 (1)

  • yumi79
  • ベストアンサー率27% (35/129)
回答No.1

《第1子》 39週の健診で子宮口2~3cm、医師の判断で刺激される       (3日後出産) 《第2子》 予定日超過し誘発分娩のため入院時の健診で医師の判断により卵膜を剥がす       (3時間後出産) 私の場合、子宮口の刺激は結構痛かったです。 第2子の時は入院前日の健診で子宮口0cm→ウォーキング→入院時2cm おかげで早く出産を終えることができました。 頼んだ人の話を聞いたことがないのでわからないのですが 予定日が近づくととにかく歩くように言われました。 経済的なことで早く産みたいとのことなので医師にご相談された方が良いと思います。

mai0923
質問者

お礼

ありがとうございます。経済的に辛いので頼んでみます。

関連するQ&A

  • 出産予定日を過ぎてしまいました・・・

    いつもこちらでお世話になってます。 先日、出産予定日を過ぎてしまいました。 病院では、「赤ちゃんはだいぶ下がってきてます。子宮口もだいぶ柔らかいですよ。」と言われ、 昨日の検診では子宮口を刺激されました。現在予定日4日過ぎです。 41週6日まで正規産とは言え、なんとなくちょっと焦ってしまっていて・・・。 毎日、3000歩は歩くようにしたり、今日も1万歩歩いたりしているのですが、 まだまだ元気にお腹の中で動いてます。 夜はだいぶお腹が張るようになってきました。「陣痛?」と思うこともあるのですが、 痛みが続かず、気付くと朝になっていて、また赤ちゃんと「早くでといで~」と朝の会話をしています。 3月頭くらいから、病院でも経産婦の友人にも「だいぶ下りてきてるね」と言われていたのですが、 結局まだまだ産まれる気配がなく・・・。 赤ちゃんがお腹にいて会話をしたり、胎動を感じていられるのはとても楽しくていいのですが、 あまり長くいすぎると、だんだんと赤ちゃんに良くないわけですし、 そろそろ出てきた方がいいのかなぁと思い、心配しています。 予定日を過ぎて出産された方、皆さんはどう過ごされてましたか? また、何かすると刺激になっていいよ、と言うことってありますか? アドバイスをいただけるとありがたいです!宜しくお願い致します!

  • 出産予定日間近のお腹の張りについて

    明日が出産予定日の経産婦です。 数日前に子宮口が3cm開いてきているから今週中には産まれるでしょうね。と先生や看護士さんからも言われていましたが、全然陣痛らしき痛みがありません。 ですが、お腹の張りは確実に多くなってきています。 張りは硬くなっているなぁ~と分かるのですが全然痛くないので病院に相談するのも。。。と思案中です。 (張りが引いている合間に胎動を感じることもあります。) 前回の出産が1年半前ぐらいで間隔がそう開いていないことと、陣痛は機械の測定では始まっていたそうですが痛みに鈍く感じていなかったこと、破水→風船を入れて初産婦でしたがかなり早いお産だったことから自然に陣痛を経験していないのでどの程度待った方が良いのか??分からないでいます。 この場合はやっぱり自然に陣痛が感じられるまで待つべきでしょうか?主人を含め周りは病院に行こう!って待ちきれない様子もあり、人それぞれなのは十分承知の上なのですが、アドバイスをお願いします。

  • 予定日すぎそうです、

    初めまして 初めての妊娠で何も分からなくて 周りもまだ出産経験してる人が少なくて 悩みを相談できる人いないので ここで相談させてください。 7月10日が出産予定日です。 38週目のとき内診をして 子宮口2cmくらいと言われました。 そして刺激するって言われて ぐりぐりされました。 なぜか全く痛くなくて 強いねー!安産体質だー! 次の検診までに産まれるかもねー! っと言われてその日から 3日間くらい茶色のおりものがでただけで 何もなく39週目に突入しました。泣 今日病院に行ったのですが この間の先生と違う人で 子宮口見てもらうだけで痛くて 我慢できず痛い痛い!!と騒いでしまいました、 ぐりぐりする?と聞かれたけど 怖くなってしまい今回は何もしないまま 終わりにしてもらいました。 硬いし子宮口も2cmだから まだまだ先だねっと前回と全く 違うことを言われてしまいました。 次の検診は3日後なのですが もう内診が怖くてしょうがないです! 産むのも怖いですが どうせなら早く産みたいです! 今の症状といえば 足のつけねがぴりぴりするトイレが近い 便通がよい(今日はゲリでした 泣) 赤ちゃんが少し静かになった 腰が重くなるときがあるくらいです。 まだまだ出産は先でしょうか? 少しでも私と同じ状況だった方々の お話を聞きたいので どうかよろしくお願いします!!

  • いつ出産になる?

    予定日4月16日の経産婦です。昨日の検診で子宮口が1センチ開いていると言われました。昨日は子宮がチクチク痛かったのですが、今日は止まってしまいました。 妊婦はそれぞれですが、子宮口が開き始めていると言われてからどれ位で出産できるものでしょうか。

  • 出産予定日間近の体重増加

    来週が出産予定の妊婦です。 元々肥満だったこともあり体重管理には気を付けてきました。 またつわりがひどかったこともあり、そんなに体重は増えていません。  38週4日の検診の時点では+2.5kgでした。 それから4日経ちますが、体重を計ると1.6kgも増えていて、かなりビックリしています。  検診が終わってからケーキを食べましたが、それ以外は胃の調子が悪いこともあり、あまり食べれていません。(ここ2日間は夕食を食べれていません) なのに、どうしてこんなに増えているのか、分かりません。 浮腫みもあまり感じられません。 先生からは、体重管理はよくできていると、毎回言われていました。 明日検診の予定なのですが、怒られないか不安です。でも、今更どうすることもできないですし… 出産間近で体重が急激に増えた方おられますか?

  • 臨月40週1日、内診で刺激出来ない!?

    こんにちは。ただいま予定日を1日超過した初産婦です。 本日、週に一度の妊婦検診に行ったところ、内診でまだ子宮口はあまり開いていないということと、刺激が出来ないということを言われました。 内診で刺激をすることで陣痛につながる人もいると聞いていたので、予定日も超過していることですし当然刺激してくれるものだと思っていたのですが、「んー、刺激しようと思ったけど無理だね」と言われてしまい、どういうこと?と思ってしまいました。 刺激が出来ないなんてことあるのでしょうか? ちなみに、36週の段階で子宮口が柔らかくなっている、と言われていますが胎動もしたの方で感じるようにはなったもののまだまだ激しいですしおしるしもなく兆候らしい兆候も感じられません。 大きくなりすぎる前に生みたいのですが、このような状態だとまだ先になるのでしょうか?

  • 今日、出産予定日です

    今日、出産予定日です。 なのに、今までおしるしもなければ前駆陣痛も何も兆候がありません。 38,39週の内診のとき、先生に「子宮口が硬い、全然ダメ。あなたくらいになるともっと軟らかくなってるはずなんだけどね」って言われました。 私は小柄なので、普通に出産できるなら大きく育つ前に産んでしまいたいと思っていました。が、今の状態だと全く産まれる気配がありません。 あと、前回の検診のときに「もしかしたら、骨盤とお腹の子の頭の位置がずれてるかもしれないから、レントゲン撮る」と言われました。 それと私は153cmですが「身長が低い人は高い人よりも帝王切開になりやすいから、あなたもその可能性がある」と言われ、この時期にどうなるか分からないのが不安でたまりません。 この時期になっても、なんの兆候もなく過ごして出産された方っていらっしゃいますか?

  • 予定日を過ぎて...

    10/2予定日だった妊婦です。 今、40wと3日です。  毎日、朝夕と40分ぐらい(階段アリ)の散歩をしています。お腹の張りはあるのですが、陣痛ぽい痛みはないと思います。予定日前から子宮を柔らかくする薬をいれました。 今日(10/5)で二回目になります。 今日の検診で先生は、子宮口が1.2cm開いてて、少し子宮が柔らかくなってきたとおっしゃり、また羊水が少なくなってきたと言われ、もうすぐ出産なのか、まだ時間がかかるのかはっきりは言ってくれません。 出産は人それぞれだと思いますが、羊水の量が少なくなるのと出産と何か関係はあるのでしょうか?

  • 予定日まで後3日‥

    予定日まで後3日‥ 10/22予定日の初産婦です! 今日検診行ったとこ 前回と全く変わってなく‥ 子宮口も指一本分ぐらいで 赤ちゃんの頭もまだ高いって‥ 赤ちゃんは元気らしいから 次1週間後に来てくださいー って言われちゃいました。 毎日2時間は歩いてるし スクワットもしてるのにー。 なんの兆候もないし 胎動も激しいしっ。 いつになったら出てきて くれるのかなー? 同じような感じで陣痛に繋がった人 今同じような感じな人。 居てますかー? こんな状態から陣痛来るとか ありえますかー?

  • 出産予定日まであと1週間です。

    出産予定日まであと1週間です。 もう少しで予定日ですが、あまり兆候がありません。 お腹の出方も以前と変わらずアンダー辺りから前にポコンと出てて下がってる感じも全くなく胎動も狭い所で伸びしてるようなグニ~っていうのばかりがいつも臍上6~7センチの左上で頻繁に感じるのですが、昨日辺りからその部分の皮膚の感覚があまりないような気がします。説明しにくいのですが、痒いと思って掻くけど表面だけあまり掻いている気がしない、しびれてるとまではいかないけど似た感じ… こんな感覚をした方いらっしゃいますか? 妊娠線はひとつも無く体重は今で9キロ+です。 あと、毎週の検診でまだ子宮口も全く開いてないと言われてます 子宮口が閉じてても予定日より前に陣痛がくる事はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう