• ベストアンサー

スマホについて

今xperiaのSO-02Eという機種使っていますが pcでいうグーグル日本語入力みたいな奴って無いでしょうか? 検索などで文字入力しても特殊な読み方や難しい読み方の名前など入力する時に 一文字ずつ変換しないとなのでめんどくさいです。 例えば 能年玲奈 pcでグーグル日本語入力ですと のうねんれな と入れればすぐ変換できますが スマホだとむりなので1個ずつ変換になります。 何か良い物ありませんか?それとも変えられないですか?

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

日本語入力=辞書アプリ、が持つ語群候補次第で、要するに「のうねんれな」とひらがなを入れ「能年玲奈」という漢字の並びを候補として表示するか否かというお話しで。 最悪、お友達の名前であれ変わった読みの名前は一度「単語登録」すれば次からは候補として表示されるわけですが。 質問にあるGoogle日本語入力はAndroid用アプリとしてあり、試しに「のうねんれな=能年玲奈」は候補として表示されました。 ちなみに私がメインで使っているATOKでも出ました。 もちろんどちらもユーザー辞書として変換候補にない単語綴りも登録出来ます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

AndroidにもGoogle日本語入力は出てますのでそれを使っては?