AndroidでGoogle以外の検索サイトで日本語入力できない問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • Android端末のXperia arcでGoogle以外の検索サイトで日本語入力ができない問題が発生しています。PC表示に変更すると入力できることから、モバイル表示での問題と考えられます。ブラウザの初期化や携帯の再起動を試してみましたが、問題は解決されませんでした。
  • この問題の原因は不明ですが、解決するためには以下の作業を試すことができます。まずは、Xperia arcの設定で言語と入力を確認し、日本語が有効になっていることを確認してください。また、他のアプリでの日本語入力が正常に動作するかどうかも確認してください。さらに、Google以外の検索サイトの設定で日本語入力に関するオプションがあるかどうかも確認してみてください。
  • もし上記の方法で問題が解決しない場合は、Xperia arcのファームウェアのアップデートやブラウザのバージョンアップを行ってみることも考えられます。また、Xperia arc以外のAndroid端末で同様の問題が発生している場合は、Android OS自体の問題かもしれません。最終的には、サポートセンターに問い合わせることも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Andoroidについて

Xperia arcのAndoroidOS2.3.2を使っています。 本日ブラウザで調べ物をしようと思いブラウザを起動させたのですが、 なぜか日本語入力ができません。 ホームをGoogleにしているのですが、お気に入りからほかの検索サイトの yahooなどを開くと日本語入力ができなぜかGoogleだけが日本語入力を受け付けてくれません。 Googleの表示をPCに変えると日本語入力ができ どうもモバイル表示だと日本語入力ができません。 先日までは入力できていたのですが何が原因でしょうか? そして直すにはどういった作業をするべきでしょうか? 一応ブラウザの初期化や携帯の再起動なども行ったのですが変化はありませんでした。 大変困っていますのでよろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもgoogle側の問題らしいです。 下記のURLで同じような悩みを持っておられる方が多いですね。

参考URL:
http://www.google.com/support/forum/p/mobile/thread?tid=384960d916b01a61&hl=ja
noraneko66
質問者

お礼

ありがとうございます。 不具合じゃないとわかっただけでも一安心です。