• ベストアンサー

Intenet Explorerについて、お教え下さい

Widows XPのMicrosoft Internet Explorer を使っています。本日、いろいろ操作している内に、「お気に入り」の表示がおかしくなりました。 「フォルダ」は表示するのですが、「フォルダ」以外は非表示になります。例えば、[google」などは、見えません。だから、新規に「google]を登録すると、上書きになります。これで、一応、「お気に入り」に表示されていますが、再起動すると消えて見えなくなります。 以上より、「お気に入り」に「フォルダ」以外も登録されているのですが、表示しないのです。どのようにしたらよいかお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ちょっと現象的に中途半端なような気がしますが、お気に入りの保存フォルダに行って何か操作をされましたか? お気に入りのファイルのみが「隠しファイル」属性になっているような現象ですが、そういう設定が簡単には出来そうにないのです。 フォルダも一緒に隠しファイルの属性設定になるはずですが・? スタート→コントロールパネル→フォルダオプションを開いて、表示タブにある「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてみてください。 こうすると、お気に入りのファイルやフォルダが隠し属性になっているものは、お気に入りには表示されませんが、パソコン内部では薄くぼやけて表示されます。 C\Documents&Settings\User又はAll Usersフォルダ内のFavorites又は星形フォルダ内にお気に入りのフォルダやファイルがありますから、これらのプロパティで隠しファイルになっていないか見てください。 もしそう言う状況でしたら、元に戻してやればよいような気がしますが、自信なしです。

fb8448
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 早速試してみました。最初は、「隠しファイルの設定」が私の理解不足で、どういう意味か、理解するのに時間がかかり、遅くなりました。 最後の御助言の「星形フォルダ」内が隠しファイルになっていました。 これを元に戻すとうまくいきました。ありがとうございました。 ただ、ここを触っていないのになぜ、「隠しファイル」になったのか、原因は分かりませんでした。 再度、お礼を申し上げます。