• ベストアンサー

ソニー銀行について

ソニー銀行のMONEYKit-PostPetにある貯金箱の中に入れたお金はどのような扱いになりますか?教えて下さい。

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRADALIA
回答No.2

他の銀行の普通預金と同じです。 貯金しやすくなる仕組みにするために、便宜上「貯金箱」で預金をくくれるようになっているだけですね。 たとえば、貯金箱に5万円入れてあれば、ATMから3万円引き出すことも可能です。 その後MONEYKitにログインすると、「マイナスになってるから、貯金箱に入れてあるお金で充当して」といったようなメッセージが出ます。 貯金箱の5万円のうち、3万円を元に戻してマイナスを埋めると、貯金箱のお金は2万円になります。 結局は好きに使えるので、他の銀行と同じです。

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.1

こちらをご覧になればいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://moneykit.net/visitor/pp/pp01.html