• ベストアンサー

2ちゃんねるに書き込みが出来ません。

2ちゃんねるに書き込みが出来ません。 ネットで過去の事例を見ていろいろ試しましたが、書き込めません。

noname#253851
noname#253851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

荒らし対策のドメイン規制が入ってると、荒らしと同じドメインからは書き込み出来ません。 例えば、荒らしが「ドコモ携帯」から書いてて、荒らし対策でカキコ規制が入ると、ドコモ携帯使って書いてる奴らが全滅」して、みんな、カキコ出来なくなります。 場合によっては、特定のドメインが「永久カキコ禁止対象」になってたりして、運悪く同じドメインを使っていたりすると、一生、カキコ出来ません。 なお、荒らし対策の為の「カキコ禁止処置」ですから、回避する方法はあっても、ここでは公表できません。 何故なら「荒らししてるヤツが、この質問と回答を読んでいるかも知れない」からです。 下手に回避方法なんか公表しちゃったら、規制する意味が無くなっちゃいますからね。 なので、何処で聞いても、誰も、回避方法は教えてくれませんよ。 それに、質問者さん自身が「2ちゃんねるを荒らしてて、規制の原因になった本人」って可能性もある訳だし。