• 締切済み

携帯から画像が投稿できない

WX01SHを使っています。 レンタルした掲示板に撮った画像を投稿しようとしたら ”画像ファイルが不正です”と表示され投稿できませんでした 説明書を見ても掲載されていなくて 何が不正なのか意味が解りません 画像ファイルはjpgになっており これはたぶんjpg=jpegと同じと捉えています 同じように投稿できなくて解決された方がおられましたら どうやって投稿したのかアドバイス貰えたら嬉しいです

• WILLCOM

みんなの回答

• Blatsan
回答No.4

別の写真ではいかがでしょうか? 写真ファイルには、ヘッダー情報と言うexifなどのその画像に関するデータが記述されています。 ごく希に、このヘッダーがおかしくなっていたり、読み取れない事があるため、不正ですと言う扱いになるかもしれません。 どうしてもこの写真!!って時は、一度写真編集ソフトや編集アプリで、ちょっとだけ明るさを調整し、編集して見ましょう。 ヘッダーが書き換えられ、正しい写真データになるかもです。

• kawais070
回答No.3

http://help.fc2.com/bbs/manual/Home/toukou.html FC2の画像投稿ですが、上記のマニュアルによると、500KBまでという制限があるようですね。 画像ファイルは、500KB以下のものでしょうか? WX01SHは200万画素のカメラが搭載されていますので、JPEG形式だと500KBを超える可能性があります。

• kawais070
回答No.2

デスクトップモードがだめなら、スマートフィットモード(だったかな?)ではどうでしょうか。 ところで、どちらの業者のレンタル掲示板なんでしょうか?

riorio1102
質問者

補足

結果ですがデスクトップモードで接続してたらメモリ不足になって 結局接続に至りませんでした(;_;) で、Smart-Fitモードでチャレンジしてみたんですが・・ やはり、”画像ファイルが不正です”ってなって投稿できませんでした レンタル業者はFC2です 宜しくお願いします・゜・(ノД`)・゜・

• kawais070
回答No.1

ブラウザの表示モードを「デスクトップモード」にしたらうまくいかないかしら?

riorio1102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今、デスクトップモードにしていますが 接続にハンパじゃないくらい時間かかってます(´;ω;`)