• ベストアンサー

楽天 松井 マネックスどこがいいでしょうか?

資金100万円以下で一週間に5~10回程度現物と信用で も株式取引するのに安い手数料も考慮してどれが お勧めでしょうか? 時としてデイトレもしますが 基本はウィークリートレードが主体になると思います。 また時々IPOにも申込みたいです(強く当選したいと思います。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.2

楽天 松井 マネックス この中では樂天とマネックスに口座持ってますが、IPOって樂天と松井って・・・あんまし幹事が無いような。。。 http://www.nji.jp/ipo/ でそれぞれの銘柄をクリックしてスケジュールのページに移り、中段の「幹事証券会社」の欄を確認してみてください。 マネックスとSBIは、軒並み顔を出していますが、樂天と松井はなかなか探せませんw ネット証券では、お金が入っていなければ応募出来ません、当然ですね、お金の分だけです、1円でも足りなければ没です。 で、勿論、D和でもそうです。 が、対面、つまり大和でも日興でも三菱でも対面販売では、買って、あるいは応募して当籤してから期日までに入金すればOKです。 日興や三菱は初顔の時はかなり当たるようです。 野村は、よほどに大金が入ってないとネットから応募してくれと言われ、ネットからですと残金までとなります。 よって、SBIかマネックスが良いのではと、、、、思いますが。 まあ、画期的に違うのはアプリの使い勝手で、それも慣れてしまうと慣れた方が良いに決まってますし、、、で、結果、IPOを除けばどこも大して代わりませんね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

投資家さんのアドバイスとても参考になりました、ありがとうございます。 マネックスと大和がよさそうですね N村は富裕層中心主義ですね

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

IPOですと意外と大和も選択肢に。手数料累計を倍率に還元してくれます。となると手数料が全てと考えるのか手数料を手間賃と割り切るかの問題に。

daigakudaigaku
質問者

お礼

大和証券会社も前金がなければ IPOには申し込めないでしょう。 もう少し回答の詳しい事聞きたいです。