• 締切済み

ネット回線を契約するなら

今、ASDL(ヤフー月々4,000-)ぐらいを契約しています。 そろそろ光回線に変更したいと考えてますが、 どこが良いのか分かりません。 パソコンを買い替え時に、一緒に契約をすると5万円引きなど有りますが、 パンフレットを見てもオプションを付けなくてはいけないとか有り、結局のところ どこが良いのか分かりません。 (XPを使っているので近いうちにパソコンを買い替えたいと思ってます) ヤフーか、OCNか、au光(携帯はauです)で検討してますが どこがお勧めですか?(月々の料金とお勧め理由も教えて下さい) そもそもパソコン購入時に契約するのはお得なのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• adw007
回答No.2

ヤフーのADSLなら、ヤフーの光にするのがベターでは。 メールアドレスの変更がない。 OCNとかに乗り換えると、メールアドレスが変更になりますよ。

• kamikazek
回答No.1

買い換えるパソコンに、とくになにも こだわりがないのなら 買い替えとプロバイダ契約は 同時にやるのもいいですね。 「こちらのプロバイダと契約すれば このパソコンはここまで安くなります」 というものがたくさん売られています。 しかし。 そのパソコンは決定的性能が1つ足りません。 しかし。 とりあえずそれでよろしければ。