• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話 何回線契約してますか? また合計料金は?

  • 質問No.8935451
  • 閲覧数270
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 67% (217/320)

携帯電話というかモバイル通信
ガラケー、スマホ(iPhone)、PHS、タブレット、ポケットWi-Fi、その他

自分名義で全部で何回線契約していますか?
また、それらの月々の合計料金は?

私は、ガラケー・スマホ・PHS
それらを自分も含めた三人家族全員 計9回線を契約しています
9回線の合計の月々の料金は、税込みで九千円弱

昔は、携帯電話1台だけでも月々三万円以上していたので、安くなったなと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1820/9185)

他カテゴリのカテゴリマスター
galaxy5954さん、こんにちは。

昔は、携帯電話1台だけでも月々三万円以上していたので、安くなったなと思っています
私はガラケー、PC、タブレット端末で3回線、合計8000円強です。でも、私にはまだ高いと思っています。
お礼コメント
galaxy5954

お礼率 67% (217/320)

昔と比べると、契約時に何十万円もの預入金とか不要になりましたが、更にもっと安くなると良いですね

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/03/14 13:25

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2871/20012)

アンケート カテゴリマスター
あの…

どうして皆さんそんなに安いんですか?

私、PCが¥4000+スマホ¥7000(うち本体分割代金¥2500、5月末まで)です

ドコモのカケホーダイ¥2700・パケット小容量¥3500でこれ以上安いプランがないんです

ま、ネット接続環境がダブルになっているわけですが、詳しく調べ物をするときはPCが勝ってしまうんで…
お礼コメント
galaxy5954

お礼率 67% (217/320)

自宅には当然 光回線を引いていますが、戸建で月々約2500円です。
スマホはドコモ回線ですが、7GBを三台でシェアして三台合計で2800円くらいです。

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/03/14 21:58
  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (448/1018)

自分用のスマホ・タブレットに家族用のガラケーです。
料金は月2万円弱かな。
お礼コメント
galaxy5954

お礼率 67% (217/320)

月々二万ということは、十人くらいの大家族なんでしょうね

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/03/14 21:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (452/4295)

1回線契約、1500円未満。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (961/3378)

1台 月額 1900~2千円
お礼コメント
galaxy5954

お礼率 67% (217/320)

家族の分は各自が各自の名義で契約しているということでしょうか
ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/03/14 20:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1269/6090)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
昔は、ガラケー2台で、最安値で 3.500-、位まで行ったが?
今は、スマホ1台で 4.800-、なので実質値上がりしている。

周りにメール等を使用する者が居ないので、掛け放題に加入して
基本通話+ネットと言う契約にしている。昔から AU だけど?
この契約自体が珍しいとショップの定員には、言われている。

知り合いも AU だけど…メールすると怒いかりになる方が多い
余計に金が掛かるとか言われて…用が有るなら?電話せい!とか
言われました。まッメール読むのがメンドイだけかと思われ?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (191/520)

ガラケー1台、自分用。

auのホワイトなんとかっていうプランだったと思う。

昔、周波数が変わるので今の携帯使えなくなるから機種変してくれと
auから通知が来て、強制的に機種変したのを
今でも利用しています。

無料通話・月1000円つきで基本料金1200円です。

今、携帯の料金確認してみたら
無料通話が4990円分たまってる状態でした。
基本料金が1200円と安いので、料金引き落としは2ヶ月分になってます。

父も同じauですが家族割引適用していません。
各自、my割引?とか言うのを使っていて、父も月1200円+通話料です。

母は携帯持たない派なので
3人家族で、ガラケー2台 月額料金 2400円+通話料(無料通話内なので0円)

今はスカイプやラインが使えるので通話代もそんなにいらない。
けど、スマホは基本料金そのものが高いので無駄な金と思ってしまって
なかなか、ガラケー引退には繋がらない。

昔は確かに、携帯の基本料金が月5000円くらいして
電話しまくっていたので毎月の料金が3万超えるなんてよくありましたね。
ネットもパケ代がしゃれにならなかったし。

時代の流れが怖いです。
お礼コメント
galaxy5954

お礼率 67% (217/320)

昔は、基本料金だけで三万円くらいで、更に通話料金も加えると…
ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/03/14 13:23