• ベストアンサー
  • 困ってます

お盆休みのディズニーシーのファストパスについて

お盆休みのディズニーシーのファストパスについて質問です。 今年のお盆にディズニーシーへ行く予定を立てています。 年に数回インパするのですが、いつも暑いお盆は避けるので、今回が初めてのお盆インパです。 そこで、回り方を考えようと、昨年のFPの発券状況を見たところ、 通常とは違う、変則的な時間でFPを発券しているようなのです。 お盆休みは毎年このような発券方法をとっているのでしょうか? もしくは、私がみたHPのミスなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2674/3658)
回答No.4

あ、もうひとつ言い忘れ。 6/20は全然繁忙期ではないです。 なので繁忙期だから誤表示というわけではないと思います。 予想のほうは割と当たってると感じますけど、FPはあんまり参考にしないほうがよいような。

tsutomu531
質問者

お礼

いろいろと親切に教えていただき本当にありがとうございました。 お盆のインパを楽しみたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2674/3658)
回答No.3

DeepDisneyの気まぐれTDRのアーカイブです。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2674/3658)
回答No.2

#1です。 FPができるずっと前から年パスですが、アトラクションはほとんど乗らないし、365日インパークしているわけではないので絶対正しいとは思いませんが… 補足にあるような発券の仕方は普通しないと思います。 他の日も見ました? 例えば去年の6/20(適当にクリックしました) タワテラ をみると 09:15 09:45-10:45 09:45 10:15-11:15 10:15 - 11:15 13:10-14:10 16:15 20:50-21:50 18:15 19:45-20:10 なにかおかしいことに気がつきませんか? 16:15に21:50まで発券してるのに、18:15には時間が戻ってます。 どういう風に時間を取っているのか知りませんが、通常こんなことは絶対にあり得ません。 つまりあてにならんと言うことです。 隙間があいているだけだったら単にデータが取れなかったのかなとも思いますが。 お盆に限らず他の日もちょいちょいこうなっているので、「参考値」ぐらいに考えたほうがいいと思います。 ちなみに8/15のタワテラ 08:15 13:00-14:00 08:45 09:15-10:15 09:15 13:35-14:35 09:45 10:25-11:25 10:15 10:45-11:15 10:45 - 11:15 18:45-19:45 11:45 13:25-14:25 17:15 20:50-21:35 となっていますがこちらのサイトでは http://daily.deepdisney.com/img2/120815/102002012081500.htm 13時台で発券終了となっています。 Deepさんがどういうふうに取ってるか知りませんが。 どちらを信じるかは貴方次第。 マニアのサイトなので私なら後者を信じますけどね。 ちなみに、FPを一時発券停止することはまれにあります。 アトラクションが緊急停止して復旧の見込みがないとか、復旧しても今出ているFPだけで閉園時間を迎えてしまう時などです。 でもアトラクションが緊急停止してメンテナンスになっても、大抵1時間2時間で復旧するので、FPまで発券停止になることはまれですし大体の場合は止まっていてもFPは発券、というのが普通です。 FP発券停止しちゃうそういう時はもう終日発券停止になるので、何度もちょいちょい発券停止することはまずありません。 FP発券停止よりもスタンバイに並べなくなる(復旧してもFP持ってる人だけご案内)というのは結構ありますけどね。 FPも発券できない日なんてよっぽどのことがない限りないです。

tsutomu531
質問者

補足

ありがとうございます<m(__)m> あのサイトは、繁忙期は誤表示しているのですね。 これで、予定を立てられます!! clarice1さん、もしよろしければ、 http://daily.deepdisney.com/img2/120815/102002012081500.htm この表の元のサイトをお教えいただけますか? 「DEEP Disney」で探したのですが、どこに記載があるのかよくわからなくて(^_^;)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2674/3658)
回答No.1

>通常とは違う、変則的な時間でFPを発券 貴方の言う通常がどういうので、どこがどう変則的なのかがわからないのでなんとも言えません。 どのHPを見たのかもわかりませんし。 何がどうおかしかった(違っていた)のですか?

tsutomu531
質問者

補足

説明不足で失礼いたしました。 まず、拝見したHPは「ディズニー混雑予想カレンダー」というサイトで。 そのサイトにある、リアルタイム待ち時間というとこをクリックし、2012年8月のお盆の時期に合わせて、 下の方のFPの発券状況の時間を見ました。 通常というのは、早い者勝ち順にFPを発券できるということです。 変則的というのは、開園から11時ころまでで一旦発券を停止し、14時ころに30分間だけ発券をし、17時ころにまた30分だけ発券をする。ということです。