• ベストアンサー

あなたのお奨めタブレット

pcも携帯電話もしない・できない家内が「タブレット」を始めたい???といいだしました。 私はPCをJ-COMでやっていますが、タブレットはしたこともありません。NTT:KDDI頼んだ方が良いのでしょうか。電気店で買って、すぐに使える、あなたお奨めの「タブレット」を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本屋さんいって使い方の本を買ってきて色々出来るのなら IPAD か Nexus7 これのどちらかがいいでしょう この二つなら、本屋で十二分に説明本がありますl。 別段とNTTやKDDIに電話をする必要はありませんが、タブレットは有線接続は基本できないので(玄人はごちゃごちゃやってしまかもしれませんけど) 貴方の家のインターネット環境を 無線化も出来るようにする必要があります。 貴方の文章では、今の環境が全く書いてないので解りません そこのところは、貴方が苦労なくいけるそこそこ大きな電気屋さんで聞くのが一番手っ取り早いです。 解らなきゃ8千円程度でやてくれます。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

PCをJ-COMでやってるということですが、PCの端子にLANケーブルを接続してやっているのであれば、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4981254012765 このような無線LANルータが必要になります。 すでに無線でやっているのであれば、タブレットだけ買ってきて、接続する設定さえすればすぐに使えます。 PCも携帯電話もしない・できない方にはアップルのiPadないしiPad miniが取っつきやすいのではないかと思われます。 とりあえず店頭で現物に触って試してみるのが一番です。

• nijjin
回答No.2

使用中のPCがwindows7ならwindows7のタブレットだと使用中のPCと同じです。 使用中のPCがwindows8ならwindows8のタブレットだと使用中のPCと同じです。 屋外でインターネットもとなるとipadが便利かもしれません。 7インチ以下の画面でもよければスマホという手もあります。 スマホは小型タブレット+電話ですから。