• ベストアンサー

タブレットPCか新規でスマートフォンか

今現在auの携帯電話を使ってます。 このたび新たにタブレットPCが欲しくなり、よく店頭でイーモバイル同時加入で100円なんかを目に します。 それ以外で新規で携帯電話(7インチか10インチ位のタブレット)を計約するのでは、どちらがお勧 めでしょうか。

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>よく店頭でイーモバイル同時加入で100円なんかを目にします。 契約期間中の支払い総額で判断するのが良いかと思います。 WiFiを契約し、モバイルルーターを介して利用すれば、 月額4千円弱でタブレットもPCも(必要があればスマホも)定額で繋げるから それが一番コスト的には有利でしょう。 エリアは調べてください。 良く目にする「おトク」ですが、 割引はあっても要らないサービスまで付加されていたりするので 「自身にとっておトク」とは限りません。 年間支払い総額やサービス内容で比較検討されると良いのではないでしょうか。 タブレットPCは、持ち歩きを考えると5~7インチにした方がラクです。 10インチクラスだとケースカバーを付けて1kgを越えますから クルマ以外だと苦痛になってしまうと思います。