• ベストアンサー

タブレットPCか新規でスマートフォンか

今現在auの携帯電話を使ってます。 このたび新たにタブレットPCが欲しくなり、よく店頭でイーモバイル同時加入で100円なんかを目に します。 それ以外で新規で携帯電話(7インチか10インチ位のタブレット)を計約するのでは、どちらがお勧 めでしょうか。

  • rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>よく店頭でイーモバイル同時加入で100円なんかを目にします。 契約期間中の支払い総額で判断するのが良いかと思います。 WiFiを契約し、モバイルルーターを介して利用すれば、 月額4千円弱でタブレットもPCも(必要があればスマホも)定額で繋げるから それが一番コスト的には有利でしょう。 エリアは調べてください。 良く目にする「おトク」ですが、 割引はあっても要らないサービスまで付加されていたりするので 「自身にとっておトク」とは限りません。 年間支払い総額やサービス内容で比較検討されると良いのではないでしょうか。 タブレットPCは、持ち歩きを考えると5~7インチにした方がラクです。 10インチクラスだとケースカバーを付けて1kgを越えますから クルマ以外だと苦痛になってしまうと思います。

関連するQ&A

  • タブレットPCとスマートフォンどちらが

     スマートフォンを持っておりません。  最近タブレットPCを安く購入する事ができましたが、外出先でネットが出来ません(出来る事は出来ますが、スマートフォンや携帯電話のように簡易に即使える代物ではないですよね。設定も何もしてませんし、よくわかりません)。  携帯電話では、メールとほとんど使わない通話のみ。  タブレットPCでは、仕事や勉強での資料を持ち運んでみている。    どっちもどっちの使い方をしているのですが、スマートフォン買って損した(タブレットの方がよかった)。あるいはタブレットPCを買って損した・・・のような比較した感想を聞かせてください。  私は、タブレットPC買って損した派です。  スマートフォンでも簡単な資料見れるようですし、買ってすぐ、外でネット見れるし(ただ、ネット接続金額がタブレットと比較してどうなのか知りません)。

  • タブレットで携帯・スマホのゲームはできますか?

    先日、突然自宅にセールス電話がかかってきました。 普通ならすぐ切るのですが、ちょっと聞いていたら、現在使っている携帯電話(ガラケー)を電話・メール専用にして料金プランを一番安いタイプにして、それで新規でイーモバイルとタブレットを契約して、タブレットでネットを利用すれば合計の月々の料金は少し節約できますよ・・・ってセールストークでした。 確かに現在は、AUのガラケーでソーシャルゲームをフルに利用してるので上限の6100円ぐらい支払いしてます。 それを、メール・電話のみで最低プランにすれば、多分・・・2000円ちょっとになります。 そして、新規でイーモバイル+タブレットで、月々3800円ぐらいだそうです。 合計でも6000円未満で確かに安くはなるようです。 なるほど・・と思って2~3日検討すると言って電話は切ったのですが、 よく考えたら、イーモバイルのタブレットで、今遊んでるソーシャルゲームが利用できないとまったく意味がないですよね。 携帯・スマホ向けのソーシャルゲームは、タブレットではできないのでしょうか?  

  • 10インチのタブレットPCは使える道具ですか?

    タブレット携帯は月々の料金が掛かるので、タブレットPCを持ち歩こうかと思っています。 年に数回ですが、車中泊で出かけます。 泊まりは、道の駅かPA/SAがほとんどです。 携帯はガラケーなので出先で検索できません。 一人の時は15インチのノートPCを持っていきますが、とにかく大きくて邪魔です。 そこで、数年前のタブレットPCなら1万円以下で購入できそうなので・・・ それを持って出かけたら?と思っています。 実際に10インチぐらいの物で、出先で検索するぐらいなら使い物になりますか?

  • タブレットPCどれがいい?

    初めてタブレットPCを購入しようと考えています。 とにかく外でもインターネットが高速で見られることが最大の目的です。 ジャパネットで売っていたイーモバイルの100円を購入しようかと考えています。 理由は簡単で安価だと思ったからです。 でも調べると容量が16GBでした。 あまり使う事はないと思うのですが、実際足りるのでしょうか? また、イーモバイルのエリアですが、これって広いのでしょうか? 人気なのはipadですよね。auで調べたらipad 16GBのものはタダで始められる感じだったので、ipadの方がいいのかな、と思ったり、でもLTEのエリアが狭い感じだし…。 ipadはwifiルーターいらないんですか? アマゾンでkindle見たらipadよりすごいぞ、みたいな事が書いてあるし…。 結局どれがいいんだー、と分からなくなってしまって。 これがいいよ、これはだめだよという意見や比較サイトを紹介して下さい。 あと、例えばkindle買った時は、イーモバイルのwifiルーター買って、通信契約したらいいのですか? 本体と通信方法両方よく分かっていないので、よろしくお願い致します。

  • ノートPC購入検討中なのですが…

    PC(本体以外の接続等すべてにおいて)について全く知識が無い為、アドバイス等お願いいたします。 初めてノートPCを購入したいと思っているのですが、私の家は電話回線をひいておりません。 回線をひくつもりが無い為、それでも家でPCが使える方法が無いかと… そこで、少し調べて100円PC(イーモバイル同時加入)というものに行き着きました。 他の質問等をみて、普通にPCを買ってブロバイダ契約(?)の方が良い等書いてありましたが、この場合やはり電話回線をひかなければいけないのですよね? 本当に無知な為申し訳ありません。 割高でも、すぐに使えるようなので100円PCに興味があります。 今は、AUの携帯からネットを見ているので、上限いっぱいの4200円かかっています。 しかし携帯なので小さくみづらい、電話と同時には使えない、mixiなどSNSをやっているので文字打ち込みが大変、など不便も感じています。 携帯の上限より3000円ぐらい高いのでしたら、2年契約してもいいかな?と思っています。 そこで質問なのですが、 1.普通のPC購入でもすぐ使える方法があるのでしょうか?  (無線ランの意味も良くわかりません…) 2.携帯と比べて接続の速さはどうなのでしょうか? 3.私は、割高でも今のまま携帯でネット見るぐらいなら…と思っていますが、それは浅はかな考えでしょうか?他に良い方法あればアドバイスが頂きたいです。 4.PCゲーム(DVDソフト)も遊びたいのでそれは問題なく動作するのでしょうか? デスクトップのPCは考えていません。あくまでノートを購入したいと思ってます。 沢山質問してしまいましたが、アドバイス等お願いいたします。 (できればわかりやすく書いて頂けると幸いです…本当に何もわからないもので…申し訳ありません)

  • タブレットPCを携帯電話のように入力するには?

    現在、5インチのタブレットPCを持っています。 携帯電話のテンキーのように文字入力をしたいので色々探しているのですがパソコンのように入力するキーボードしか見当たりません。 需要が少ないからだとは思いますが、外付けで携帯電話のように入力するものはないのでしょうか? ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCからタブレットへ乗り換えるメリットは?

    最近、従来型PCを捨ててタブレットへ乗り換えるケースが増えていると聞きます。Windowsだけに絞っても、WindowsタブレットはWindowsPCより売れていると聞きます。 スマホ・タブレットは決してPCの代わりになるものではないと思います。持ち運んでみるならそれでいいですけど、自宅でゆっくり見るにはタブレットの画面サイズでは足りません(当方の場合、15インチは欲しいところですが、15インチ以上のタブレットはほとんど出ていません)。 映像・音声ファイルの作成や編集なども難しいですし、これ以外にもPCだからこそできる部分もたくさんある以上、当方は適材適所で使っていきたいと思いますが、現実にはタブレットで済ませようという考えがほとんどを占めており、先のVAIO事業売却も、PCからタブレットへの乗り換えが進んでいる証拠だと思います。 PCを捨てて、タブレットへ乗り換えるメリットは全く分からないのですが、理由は何でしょうか?特にPCからタブレットへの完全移行をしたユーザーがいれば、タブレットに一本化してよかったと思う点を聞かせてください。

  • どっちのタブレットPCがいいと思う?

    どちらか悩んでいます! 1つ目 【最新機種 アンドロイド 4.0 】 Novo7 Mars Android 4.0 7インチ (1024*600) タブレット PC Set Amlogic8726-M3L​ 1GRAM 8GB (Black/ブラック) アマゾン価格8999円 2つ目 【アンドロイド 4.0 】 Novo7 Tornado Android 4.0 7インチ タブレット PC Amlogic8726-M3L​ 1GRAM 8GB オリジナルセット アマゾン価格7200円 どうでしょうか? PCの知識その他環境は、ございます。 そこそこ遊べればよいかなと考えています。。しかし、、せっかくなのでよい方を購入したいと思います。 詳しい方がいましたら助言宜しくお願いします。

  • スマートフォン タブレット関係  詳しい方

    今の携帯電話が7月で支払いを終えることもあり、 新しいスマートホンを買うかどうかで迷ってます。 ・今の携帯ではほとんど通話かメールしか使ってません。(docomo) ・ただ三菱東京UFJや楽天エディのアプリを使用しています。 ・インターネットなどはごくまれにしか使いません。 ・契約はSSプランで1300円で1000円ぐらいのパケット・通話ができます。 ・現在の支払いは携帯の分割含めて約4000円ぐらいです。 最近外でもネットの必要性を感じてますので、 その環境を整えようと思ってます。 ------------------------------------------------------------- ただスマートホンにしてパケホーダイと契約すると、 おそらく分割代含めて7000円を越えるのではないかと思ってます。 そこで思ったのですが、今持っている携帯をそのまま使って、 7インチの安価タブレットを購入し公衆無線LANを契約しようと思います。 新規タブレット購入 約12000円 (2年使用と考えて 約500円/月) 公衆無線LAN 約500円/月 携帯料金 約1300円/月 (8月~) これらを考えると月々およそ2300円ぐらいの支払いで済みます。 ------------------------------------------------------------- スマホのパケ放題で契約するのと大きく値段が違いますが、 この線で囲まれた部分はあっているのでしょうか? 間違いがあったら指摘してください。 尚、タブレットはA社が売ってるような高級なものじゃなくていいんです。 あくまでネットが使えて、Gmailぐらいが見れれば十分です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ケータイとタブレットPCどちらが良いか

    auのケータイ(スマホではない)を利用しているのですが、5年くらい使っているので買い換えを考えています。 そこで、今までは特に考えずに支払っていた料金も色々見直したいです。 まず、パケットの定額制で5500円くらいとプランSS(基本料?)で4000円弱で毎月1万弱支払っています。 これを (1)スマホケータイにして、基本料と5500円くらいのパケット定額料(インターネットは今でも10万円分以上は使っているので、定額制に入らないと爆死)をできるだけ安いプランで利用する。 (2)ケータイはいっそのこと通話とメールのみにして、インターネットはタブレットPCで利用する。(無線LANを使える環境です) この場合、どちらがお得でしょうか? 今のケータイで主に使っているのはインターネットなので、毎月定額のパケ代がもったいない気がします。 タブレットPCなら無線環境があれば料金発生しないですよね? ちなみに、デスクトップPCも持っているので、持ち運んで使う事に目的があります。

    • 締切済み
    • au