性的な感覚が鈍い...不感症なのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は、多分不感症なのだと思います。過去二人ほど好きな人がいましたが、体がまったく反応せず、正直ショックでした。友人と話していても性的な話になっても何も感じないので、驚かれました。好きな人に気持ち良くなって貰いたい一緒に気持ち良くなりたいという気持ちはありますが、本当に何をしてもうまくいかず、自分の中で気分を上げられなくて苦痛になってしまいます。
  • 不感症とは異なるのかもしれませんが、この状態はやはり異常なのでしょうか。性的な感覚を鈍く感じることが切実な悩みです。自分の身体がなぜ反応しないのか理解できず、関係を持つことさえ臆病になってしまいます。
  • こんな状態では打開策が見つかるのでしょうか。性的な快感を得ることができる方法はないのか、とても困惑しています。不感症や性的なトラブルに悩む他の人たちとも話を聞き合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異常?

見て下さりありがとうございます。 私は、多分不感症なのだと思います。 過去二人ほど好きな人がいました。 女性は本能よりムードが大切、と聞きますが どちらも物凄くいいムードだったのに 体がまったく反応せず、正直ショックでした。 更に友人と話していて 性的な話になっても何も感じない と言うと、驚かれ、 今までは女だからそんなもんなのかなあと 思っていたのですが、違う事に気付かされ またショックでした。 好きな人に気持ち良くなって貰いたい 一緒に気持ち良くなりたい という気持ちはあります。 精神的に性的なものには抵抗はない方だと思います。 けれど、本当に何をしてもうまくいきません。 何をどう触られてもくすぐったさすらありません。 本当に自分の中で気分を上げられなくて 何も出来ない状態で、結局 いつも「してもらう」立場も申し訳なく思い 苦痛になってしまい 男性と関係を持つことさえ臆病になってしまいます。 この状態はやっぱり異常なのでしょうか。 すこしでも打開はできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.4

30代の男です。 イメージして期待していたことと現実とが、 かけ離れていたのではないですか。 ムードがよくて、抵抗はなくても、 イメージと違ってしまっていると、 うまく噛み合わないこともあると思います。 あなたのイメージしていることに ムードや内容を近づけるとか、 イメージの方をより現実的で なおかつ楽しめることに近づけるとか、 あなたが気持ちよくなれるイメージを 見つけることから始めてみてはどうでしょうか。 気分を上げられない、冷静な状態で、 無理に刺激してみても、かえって 苦痛になるばかりなのでしょう。 無理に普通にあてはめるよりは、 あなたが満たされることが何なのか、 考えてみてはどうかと思います。

その他の回答 (3)

• albert8
回答No.3

やむを得ません。強制的ですが自分で積極的にオナニーをして体に刺激を与え続けてることが必要ではないでしょうか。指だけでなくバイブ、ローター、電マなど性具を使うことをおすすめします。質問者さんには初めは強い刺激が必要かもしれませんね。ダメ元です。性感を呼び起すためにトライしてみてください。

• lmint
回答No.2

マグロ女または不感症が潜在します 世間では女性ホルモンの減少か 生理の干上がり時に発生します これから女盛りにマグロではいけません 自分では改善できません 婦人科での処置になります

• dogday
回答No.1

>好きな人に気持ち良くなって貰いたい >一緒に気持ち良くなりたい >という気持ちはあります。 >精神的に性的なものには抵抗はない方だと思います。 最初のうちは、自分が「してあげる」技術が足りないので、 二人で一緒に盛り上げていかないと、「してもらう」立場じゃ自分にスイッチが入らないのです。特にふたりとも同じ経験技術レベルだとね。 相談者さんの今までの相手は、相手に体を委ねるには、技術的に足りない相手だった。と言い切れます。 SEXってテニスみたいなプレイなので、ラリーが続かないと互いに面白くならないし、 ダブルスゲームでもあるので、息が合わないと相手の邪魔になって、ひっぱたいてしまいます。 あさっての方向に球を打ち返しているうちは、ゲームにならないのです。 技術的に素晴らしくエスコートできるって、年の離れたオッサンじゃないと無理って話になるので、あまり現実的じゃない。 打開策は、二人で同じ問題を持って乗り越えることってのが一番の打開策。それが互いの愛情を確認するムードってやつだから。