性的な感覚が鈍い...不感症なのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は、多分不感症なのだと思います。過去二人ほど好きな人がいましたが、体がまったく反応せず、正直ショックでした。友人と話していても性的な話になっても何も感じないので、驚かれました。好きな人に気持ち良くなって貰いたい一緒に気持ち良くなりたいという気持ちはありますが、本当に何をしてもうまくいかず、自分の中で気分を上げられなくて苦痛になってしまいます。
  • 不感症とは異なるのかもしれませんが、この状態はやはり異常なのでしょうか。性的な感覚を鈍く感じることが切実な悩みです。自分の身体がなぜ反応しないのか理解できず、関係を持つことさえ臆病になってしまいます。
  • こんな状態では打開策が見つかるのでしょうか。性的な快感を得ることができる方法はないのか、とても困惑しています。不感症や性的なトラブルに悩む他の人たちとも話を聞き合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異常?

見て下さりありがとうございます。 私は、多分不感症なのだと思います。 過去二人ほど好きな人がいました。 女性は本能よりムードが大切、と聞きますが どちらも物凄くいいムードだったのに 体がまったく反応せず、正直ショックでした。 更に友人と話していて 性的な話になっても何も感じない と言うと、驚かれ、 今までは女だからそんなもんなのかなあと 思っていたのですが、違う事に気付かされ またショックでした。 好きな人に気持ち良くなって貰いたい 一緒に気持ち良くなりたい という気持ちはあります。 精神的に性的なものには抵抗はない方だと思います。 けれど、本当に何をしてもうまくいきません。 何をどう触られてもくすぐったさすらありません。 本当に自分の中で気分を上げられなくて 何も出来ない状態で、結局 いつも「してもらう」立場も申し訳なく思い 苦痛になってしまい 男性と関係を持つことさえ臆病になってしまいます。 この状態はやっぱり異常なのでしょうか。 すこしでも打開はできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.4

30代の男です。 イメージして期待していたことと現実とが、 かけ離れていたのではないですか。 ムードがよくて、抵抗はなくても、 イメージと違ってしまっていると、 うまく噛み合わないこともあると思います。 あなたのイメージしていることに ムードや内容を近づけるとか、 イメージの方をより現実的で なおかつ楽しめることに近づけるとか、 あなたが気持ちよくなれるイメージを 見つけることから始めてみてはどうでしょうか。 気分を上げられない、冷静な状態で、 無理に刺激してみても、かえって 苦痛になるばかりなのでしょう。 無理に普通にあてはめるよりは、 あなたが満たされることが何なのか、 考えてみてはどうかと思います。

その他の回答 (3)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.3

やむを得ません。強制的ですが自分で積極的にオナニーをして体に刺激を与え続けてることが必要ではないでしょうか。指だけでなくバイブ、ローター、電マなど性具を使うことをおすすめします。質問者さんには初めは強い刺激が必要かもしれませんね。ダメ元です。性感を呼び起すためにトライしてみてください。

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

マグロ女または不感症が潜在します 世間では女性ホルモンの減少か 生理の干上がり時に発生します これから女盛りにマグロではいけません 自分では改善できません 婦人科での処置になります

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

>好きな人に気持ち良くなって貰いたい >一緒に気持ち良くなりたい >という気持ちはあります。 >精神的に性的なものには抵抗はない方だと思います。 最初のうちは、自分が「してあげる」技術が足りないので、 二人で一緒に盛り上げていかないと、「してもらう」立場じゃ自分にスイッチが入らないのです。特にふたりとも同じ経験技術レベルだとね。 相談者さんの今までの相手は、相手に体を委ねるには、技術的に足りない相手だった。と言い切れます。 SEXってテニスみたいなプレイなので、ラリーが続かないと互いに面白くならないし、 ダブルスゲームでもあるので、息が合わないと相手の邪魔になって、ひっぱたいてしまいます。 あさっての方向に球を打ち返しているうちは、ゲームにならないのです。 技術的に素晴らしくエスコートできるって、年の離れたオッサンじゃないと無理って話になるので、あまり現実的じゃない。 打開策は、二人で同じ問題を持って乗り越えることってのが一番の打開策。それが互いの愛情を確認するムードってやつだから。

関連するQ&A

  • 不感症って治りますか?

    閲覧頂きありがとうございます。 24歳、女です。 最近遅ればせながら、好きな方と初めて行為に及びました。 …なのですが、何処をどう触られても まったく気持ちよいと感じることがなく 前戯も本番も全くと言って感じられず 彼は経験豊富なほうだったのか、いろいろ試してくれましたが それでも触られてるなあぐらいしか感じられず 申し訳なくてショックでたまりませんでした。 彼にも気持ち良くなって貰いたかったのですが 感覚的に自分が気持ちいいと思えず そういった気分にすらなれなくて どうしたらいいのかわからず、心苦しく そのうち行為自体が苦痛でたまらなくなって 私が耐えられずに関係を切るほどに悩んでしまいました。 徐々に慣れていけばいいよとも言われましたし 彼の事は本当に好きだったのですが 私の心が弱くて耐えられませんでした。 前々からそう言った小説や、動画を見ても なにも感じないし、自分でやっても気持ちよくもないし 濡れることもないし なにかおかしいんじゃないかと自分に 違和感を感じてはいました。 好きでもない男性との行為は 考えただけで吐きそうになります。 なので確かに彼の事は愛していました。 でもそれが行為には結びつかなくて…。 一生このままなのかなと思うとなんだかすごく哀しいです。 何回か試して、私が濡れもしないのに 「俺セックス下手なんです」といった彼に 申し訳なさでいっぱいでした。本当は私の問題なのに…。 不感症って治るものなんでしょうか。 精神疾患を患っており、薬も飲んでいるので その疾患の症状と、薬の副作用かもしれないとは思っています。 どこかで治療できるものなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 私はうつなのでしょうか??

    私はうつなのでしょうか?? 最近まで気分もよく、職場の人とも問題なく過ごしていたのに、今週の月曜日あたりからなんとなく人と接することが苦痛になり、廊下などですれ違うときも辛いです。 今日は引きつった表情でなければいいのですが…自分が笑顔で接していると思っても、無表情かもしれませんし。 まだ自分の感情を抑えて気持ちを切り替えることはできますが、長く保てません。 表情にも現れていたら周りに迷惑かけてしまうし。 最近では私なんか居ても何もできないし、迷惑かけるくらいなら死んだ方がいいかもと考えてしまう始末。 そんなこと考えても気分が落ち込むだけだってわかっているのに。 小さな相手の仕草も気になってしまうし、深く考えすぎる私の性格にも問題があるのかもしれません。 でも私にはどうしたらいいのかわかりません。 これはうつ状態なのか、打開策はあるのかおしえてください。

  • もう二度と、彼とHできないかも・・・・

    私20代前半、彼は10歳上です。 ここ3日間、Hでほとんど感じません。 でも、Hをしたくない訳じゃないんです。むしろ、したいと思って、私から彼を誘います。 でも、いざ行為が始まると・・・・なんていうか、自分でも不思議なんですけど、 「全然そういう気分じゃない」って感じになるんです。 ベッドの中で、彼がキスしてきても体を触ってきても、心地よさどころか不快感さえ感じるんです。 彼はいつもクンニとかで私をイカせてくれてから挿入するんですけど、いくら彼が時間をかけてさわってくれても、少しは気持ちいいのですが、イケないんです。 もともと、感じにくい方で、普段からイクのにも感じるようになるのにも時間がかかる方なんですが。 ここ数日はどんなに時間をかけても駄目です。 彼に申し訳ないので、「私はいいから、入れてイって」と言うのですが、 入れられると、とても苦痛なんです。きちんと濡らしてくれるから痛みはないのですが、本当に不快なんです。思わず顔をシカめてしまうくらい。 結局、そんな私の反応をみて、彼は「2人で気持ちよくならなきゃイヤだ。また、今度にしようよ」と、優しく言ってくれるのですが・・・。 付き合って4年目で、私にとって彼は2人目の彼で、彼はかなり女性経験が豊富です。 付き合って1年目くらいは毎日のようにHをしても苦痛なんかありませんでした。 最近は彼の仕事が忙しく、4・5日に1度くらいの頻度になっていました。 まったくイケない、感じないのはここ数日の話なんですが、 Hしたいと思って誘ったのに行為が始まったとたんに気が乗らなくなるのはここ数カ月くらいです。 (こんなの男性からしたら、たまったもんじゃないですよね・・) もう彼と愛し合うことはできないのかも・・・ 私は不感症になってしまったのでしょうか。 彼に申し訳ないし、自分も悲しいです・・・。 一体何が原因なんでしょう。治る可能性はあるのでしょうか・・・

  • 好きな人とならムードなんてなくてもエッチな気分にな

    好きな人とならムードなんてなくてもエッチな気分になるもの? 今の彼氏は下品だし、入れて出すって感じで 「もっとムードのあるエッチが良い」と言ったら 「好きならムードなんてなくても気持ち良くなるもの、エッチしたいって思うもの」 と言われました。 そういうものですか? 彼氏とは付き合って1年です。

  • 男性へ、性欲と我慢

    彼の過去の話です。 自分は好きな女じゃないとやりたくないなって気持ちがあるけど 仕方なく泊めた女性がいて別々に寝ていたのに 布団に入ってきて、かなり抵抗しても、すごくゴリゴリ迫ってきて、我慢できずやってしまった。 (彼女なしの時です) という経験があるみたいです。 一回だけ。 少し意味がわかりません。 本当に抵抗したの? て思ってしまいます。 嫌なら本気で抵抗したらやめるでしょ とか 嫌なら振り払うでしょ とか 思います。 押しに弱いとは言っていますが初めて好きじゃない人とやったので後悔もあったみたいです。 やりたいって本能があるというのも言ってました。 それからは恋愛感情ない女性と二人で会うことを避けてきたみたいですが。 抵抗してるうちに、我慢がほどけていくって感覚あるんでしょうか? 私は好きな人じゃなきゃしたくないという気持ちが強いし、女ですので、嫌なら抵抗を最後までしたらいいのにと ちんぷんかんぷんです(^^;) 多分彼は好きな人とじゃないとしたくないというよりは そういう自分になりたくないって方なのかなと勝手に解釈してます 男性って 例えば大げさに言えば嫌いな人とでも出来るような感じなんでしょうか!? やりたくなくても我慢できないとは!? やりたくなくても、やりたい、って複雑です (・o・)

  • 彼の気持ちを確かめたいのですが。。

    付き合っていませんが今大好きな人がいます。 彼は人一倍温かく優しい人ですが、それを表に出さずわざとそっけなくしたりさりげなく接しようとしてきます。 本当に不器用な人ですがわたしはそんな彼のことが本当に好きです。 きっと彼は私の気持ちに気づいていると思います。 わたしは本来素直に感情を表したい性格ですが彼の性質を考えるととても臆病になってしまいます。 彼の好意を感じながらも、もしかしたら自分の思い過ごしかもしれない。。 わたしの一方的な想いならあまり感情を表すと負担をかけてしまうかもしれない。。 今の関係まで損なってしまうかもしれない。。 そんなことを考えすぎて最近どう接していったらいいかわからなくなってきました。 彼に負担をかけずさりげなく気持ちを確認する方法があるでしょうか。 どちらの立場からでも同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 異常な声

    こんにちは。 現在中3なんですが、 中1の頃からじめじめとしたいじめに遭い、 4週間ほど前から不登校になりました。 それで この現象は中1の頃からなんですが(いじめられ始めたときから) 他人と話すと緊張しているのかわからないけど 声が凄く変になります。 家族と話したりするときは当たり前に普通に元気に話せるんですが、 家庭教師、習い事の先生など、他人と話す場面になると 何故か喉が凄くかわいてきて、声が出なくなったり、 出たとしても凄く異常な声なんです。 ヨレヨレして裏返っていて・・・。 自分でもとっても気持ち悪くて嫌になります。 でも家庭教師との勉強で喋らないなんていうのは無理なんです。 なにかと「わかる?」と聞かれたりします。 そのときに声が出なくなったり、またはさきほど書いたとおり 凄く裏返って気持ち悪い異常な声になってしまい、 とても険悪なムードになってしまいます。 次こそは変にならないように・・・ と意識しすぎても変になると思うので 軽く意識しますがやっぱり次もいつもどおり異常な声で 返事、応答してしまっています。 喋りたくてもその変な声を聞かれたくなくて どうしても黙ってしまいます。 はたから見たら聞いているのに返事もあまりしないで ただうなずいて・・・って凄く変な人に見えると思います。 もう悲しいです・・・。 心当たりはやっぱりいじめられてから臆病になった気がします。 そこそこ元気だった小6だったときはこんなことあまり なかった気がします。 誰か、こういう経験をしたことがある方、ない方 真剣に考えてくれる方の回答をお待ちしています。

  • 愛液について

    お世話になります。 当方男です。 とても良いムードでHをすると、彼女はとても感じてくれて シーツに水を溢したかの思う程、かなり濡れます。 しかし、こちらに熱が入らない状態でHをした時は、全く濡れません。 愛撫は同じようにしているので、体感的に気持ち良いと思うのですが しかし、本当に、全く濡れません。 ある本で、女性は感じているから濡れるのではなく、膣を傷つけないために濡れるのだと読んだ事があります。 例えが悪くて恐縮ですが、無理矢理乱暴された時に濡れているのは もちろん感じているからではなく、膣を守る本能だと書かれておりました。 となると、彼女の体質は、体を守る機能が働いていないのではないか?と思ってしまいました。 乾いた状態で挿入することはありませんので、実際に傷つけてはいませんが・・・。 それとも女性は、濡れ具合を操作出来るものなのでしょうか。

  • パニック障害で安定剤を飲むかどうか

    パニック歴7年になります。 どうしても薬に抵抗があり、薬なしで自力で克服しようとずっと努力してきました。 認知行動を頑張ってきたのですが、どれだけ成功体験を重ねても一向に自信が付かず不安感もなくなりませんでした。 次第に認知行動が苦痛になり、引きこもるようになりました。引きこもりになって2年になります。 このままではダメだ。何とかしなくては!という気持ちは強いのですが、以前にも増して苦手なものが増えてしまい家からほとんど出られない状態です。 こうなったら安定剤でも飲んで行動しないと今の状況は打開できない!とやっと考え始めたのですが、まだまだやはり抵抗があり迷ってしまいます。 私のように薬なしで失敗し、改めて薬を飲んで克服された方はいますか? 薬で不安感が本当にマシなるのか?薬を飲んで認知行動をしたら自信が付くのか?色々と不安です。 経験者の方のアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不感症を何とかしたいです。

    始めに、過激な表現が含まれていますがお許しください。 40歳の女性です。子供が2人いますが 不感症でとても悩んでいます。 実は小学生の頃から下着をつけた上から爪でクリトリスを こすっていました。長時間こすっていると急に気持ち良くなり 小陰唇とその中がドクンドクンとなるのが気持ちよく ほぼ毎日、こうして私なりのオナニーをしていました。 そのせいか、中学になる頃には指の腹でクリトリスを触っても 気持ち良いという感覚が無かったのです。 強い刺激にだけ気持ちいいような感覚がありました。 誰とセックスしても気持ち良い感覚がないので濡れず 第一に、アソコを触られても舐められても何も感じないのです。 セックスは相手に悪いので感じているフリをしています。 どんなビデオを見ながらセックスしても、気分は興奮しますが 濡れません。また、ネットで購入した不感症の人に効果的な ゼリーのようなものや、クリトリスに塗るクリームを使用しても 一向に変化はありません。 男性経験は、ある方だと思いますが 一度も快感を味わったことがないのです。 こんなにも不感症の私は、一般の女性のような 喜びを感じることは無理なのでしょうか。 普通に快感を得るにはどうすれば良いのでしょうか。 病院に行くにも恥ずかしくて到底行けません。 本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをどうぞお願い致します。