• ベストアンサー

日産サニー(サニトラ)について教えて下さい。

初めまして、平成モデルのサニトラを購入検討中です。 部品はまぁなんとかなるみたいですが、ネットで調べても整備の情報が少なく困っています。 サニトラ特有の持病などありますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆に壊れる場所なんて無い、壊れたって部品さえあれば誰でもどこでも直せるから情報が無いんじゃないかなぁ・・・。 基本は70年代の車で電子制御みたいな難しい装備がカケラも無い、そこに更に商用車でシンプルかつ頑丈に作ってあるような車なんだから。 かつてはいっぱい走ってた車なんだから、むしろ街中の老舗の整備工場なんか持ち込んだら、何があってもすぐ良くなると思うよ。

noname#181534
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• q-type
回答No.3

車の方は今時の車と違ってシンプルなので問題ないかと思いますが・・・ シートポジションの自由度が少ないのであなたが腰痛の持病持ちにならないか心配はすべきかもしれません 昭和モデルに乗ってましたが、平成の排ガス規制で・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tutan-desu
回答No.2

車が車だけに屋根付きガレージに保管なんてありえないでしょうから、錆びや腐りが一番多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。