• ベストアンサー

iphone4Sの内蔵交換バッテリー

家で充電しているだけでは外で充電が切れてしまうので 持ち運びできる充電器を買おうと思っていたのですが 電車の中で男子二人が、内蔵バッテリーを容量の多いものに 変える事ができるという話しているのを聞きました。 ヤマダ電機とかでは売ってなくてアマゾンで買うとか話していました。 アマゾンを見てみるとケース型充電器というのはあるのですが どれだかよくわかりません。しろうとが中を開けてバッテリーを 交換することができるのでしょうか? 実際外付けの充電器と比べてどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>内蔵バッテリーを容量の多いものに変える事ができる >アマゾンで買うとか話していました。 Amazonで「iPhone4S バッテリー」などと検索すれば、サードパーティー製、あるいは純正とかかれている(が出どころの怪しい)交換バッテリーが販売されてはいます。 しかし、本当に純正より大容量なのか、かなり疑問です。レビューを読んでも賛否両論あり、品質の安定していないことがうかがわれます。(業者によるサクラレビューの存在も疑う必要があります) >しろうとが中を開けてバッテリーを交換することができるのでしょうか? できません。専用工具が必要になり(工具同梱製品もありますが)、開けた瞬間から保証対象外となります。 また内部には両面テープ止めなどの部品もあり、剥がさなければいけないけども部品破壊とならないような、微妙な力加減の必要な所もあり、ある程度の経験が必要になってきます。 どうしても交換したければ、バッテリー交換をしている第三者業者に依頼するとか、Genius Bar でバッテリー消耗度を見てもらって、正規にバッテリー交換するか、でしょうね…。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

>しろうとが中を開けてバッテリーを交換することができるのでしょうか? できません 1.5倍ほど伸びる程度です。