• ベストアンサー

携帯外付バッテリーとMacBookを繋げたい。

携帯外付バッテリーとMacBookを繋げたい。 外出先で携帯も、Macも充電したいと考えてます。 携帯外付バッテリーはUSB給電で、MacBookは最新のものですが、外付けバッテリーを使って充電したい場合、USBとMacBook充電ケーブルを繋げたいと思っていますが、Amazonなどでそういったアダプターは売っていますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ケーブル自体は、Macbook側は普通にUSB Type-C ですから、TypeCケーブルを買えばいいでしょう。 ただし、MacBookの消費電力がハンパでないので、ポケットに入るようなモバイルバッテリー程度ではろくに充電できないと思うのですが。 例えば、付属のACアダプタは何Wでしょうか。 60Wであれば、USBの5V出力だと、12A という大電流を流さなければなりません。 そんなモバイルバッテリーはちょっと無いでしょう…。 それほどのものを充電したいとなると、例えばこのぐらいのものが必要かもしれません。 >Anker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) 【静音インバーター / USB & AC & DC出力対応 / PowerIQ搭載】 >https://www.amazon.co.jp/dp/B01934ZJFY この製品なら、AC出力がありますから、普通にACアダプタを繋げて電源として使用できます。 スマホ用にもUSBが4ポートありますし、シガーソケット12Vに車載用のグッズを付けたりしてもいいでしょう。 なお重量は5.2kgほどあるようです。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.4

MacBook知りませんけど、車用のジャンプスターターは使えませんか。 1例(アマゾンにたくさんあり) http://amzn.asia/fsoDuJM

• Eureka_
回答No.3

バッテリー側でAC出力なりUSB Power Deliveryなりに対応したものを選ぶ必要がありますよ。 ※ACならそこにMacのACアダプタをつなぐ形になる、他のAC機器も使えて汎用性には勝るがバッテリの利用効率では劣る 普通の5Vとか、Quick Chargeで12Vとかを出せる程度のバッテリーではMacの要求する出力に全然足りないです。

回答No.1

Ankerの「Anker PowerCore Speed 20000 PD」なんかどうでしょう? アマゾンでも売っていますよ。ちょっとお高いですけど・・・

参考URL:
https://www.gizmodo.jp/2017/12/171214_amazon-anker-powercorespeed-20000-pd.html