• ベストアンサー

たばこのにおい消し

体につく、たばこのにおいを消す方法はありませんか?主人が喫煙者なので、においに困ってます。

noname#149670
noname#149670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 私もたばこ臭いのが苦手です。 「体につく」とありますが、体の中で特に匂いがつくのは髪なので、髪を毎日洗うしかないです(短い髪にしてしまうほうが、より匂いは気にならなくなります)。あまり現実的ではないかもしれませんが、匂いをつけて出かけたくない場合など、おうちではバンダナのようなものを巻いておくと防げるかも・・。 体(ボディ)にはさほど匂いはついていないのではないでしょうか。 あとは衣類だと思います。 衣類(だけでなくカーテンや布張りの家具など)は、1のかたが書いていらっしゃいますが、ファブリーズがかなり効きます。 車検で代車を借りた時や、オークションで衣類を買った時についていた強烈なたばこ臭が、1回~2回でほとんど消えましたよ。

その他の回答 (3)

• fitto
回答No.3

松下電工の空気清浄機をおすすめします。 http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=30 ナノテクノロジーで、部屋中のタバコの臭いをカットしてくれるようです。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=30
回答No.2

chopparさん、こんばんは。 以前何かの番組で、においを消すには、冷風を当てるといいと聞いた気がします。 ドライヤーの風を当てると消えるとか。 服についた匂いが、バイクで走り回っている間に消えるのはそういう理由なんだと思っています。 ご参考になればいいのですが。

回答No.1

私もタバコの匂いが大嫌いです。即効果が期待出来るのはファブリーズです。