• ベストアンサー

今時ファッションが似合わない。

フェミニン系・カジュアル系・トラッド系でも、雑誌のスナップや道行く人みたいにしっくりくる感じがありません。 背が低く、スタイルが良くないことも関係していると思いますが、1番顔つきが原因だと思います。 丸顔で立体感のない顔立ちです。 二重ではありますが、メイクをしても今時の可愛らしさはありません。 昭和顔というか・・・。 お店に行って試着してみますが、服と顔が合いません。 いつもシンプルな格好で終わってしまいます。 何とか折り合いをつけて流行を取り入れたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 雑誌見て考えるより実店舗でアドバイスもらった方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

いやぁ、今の服って変なのばっかりですよ。 正直着たくないし、ファッション誌は情報誌ではなく広告誌ですので読むのをやめました。 かわいいな、似合うなと思うものを着たらいいのです。 きっと今のままでもかわいいのではないでしょうか。

fauchonlover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。着たい服を着ます。 可愛くはないでしょうけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いまどきな濃い化粧がしたい

    こんにちは、私はよく雑誌や街角スナップ等を見ていて 最近の若い女性というのは殆どが、アイメイクが濃いというか えびちゃんみたいなアイラインを上下に入れてマスカラ ガッツリみたいなメイクが普通ですよね ああいうメイクがいまどきな顔というか、今っぽい顔? ともいいましょうか・・・ 私もああいうメイクがいいなと思うのですが、私が同じようなメイク をすると、どうしても今風にはならないです 私は外人風の顔で、少しでも陰影のあるメイクをするだけで 厚化粧っぽくなってしまいます、今流行のメイクでも ギャルな感じは全くなくて、どちらかというとモードっぽい スモーキーメイクに見えてしまいます なので最近はアイメイクはマスカラのみで、すっぴんのような感じです 今どきな顔に見せるにはどうすればいいと思いますか?

  • こんなファッション雑誌はありませんか?

    男をオトすテクとか、今時恋愛事情とか、アイドルのインタビューや特集ページがほとんどなく、ファッションやメイクのことのみが詳しく乗っている女子大生~20代前半くらいの雑誌はありませんか? 多少あるのは仕方ないかも知れませんが、別にいらないので出来れば無くて、そのかわり美容に関係する情報がいっぱい乗っている雑誌がいいです。 系統はカジュアル、フェミニン系です。

  • 今時メイク?が気持ち悪い。

    今時メイク?が気持ち悪い。 8時20分な下がり太眉(茶色) 決して笑わない死んだ目をカッと開いて 涙袋メイクにピンクのシャドー シミソバカス綺麗に消してるけど色味のない真っ白な顔 こういうメイクを最近 いわゆるアイドル系の方々に多く見るんですけど、不健康で気持ち悪くてたまらないんですが、見慣れてないからでしょうか? それとも私が昭和世代なので今の時代についていけてないだけでしょうか? 好みの問題でしょうか? いわゆるオルチャンメイク自体はそこまで嫌いじゃないんですが、上記のはちょっと違うかな? やはり個性がないのが1番気持ち悪いんですが、個々を見ても病気みたいに見えます……。 自眉を整形してまで下がり眉にしたり? まあ流行があるでしょうし、下がり眉の人が整形して釣り眉を描いてるのが昭和世代ですし、時代の変化なだけかもしれないんですけどね。 なんか最近は「アナタなしじゃ生きていけな~いニャンニャン、助けて~(ハート)」な感じの アマアマなイメージで下がり眉を作ってる印象しか持てなくて、気色悪っ!て思ってます。 アナタは同じように思ったことあります?

  • 顔がイマドキでないのか?

    30代前半/OLです。 どんなに化粧に工夫をしても、なんだかびっくりするほど変わった!という実感がなく、 ご相談です。 美人より可愛い系(パーツが丸い)、松島花さんに顔立ちが似ていると言われます。 色白で、髪はダークブラウンのロングです。 Ane Can系のファッション、テイストが好みで、ごく普通の化粧をしており、 もっと華やかに綺麗にしたいと思い、 ・まつげエクステ ・自然に見えるレベルのつけまつげ ・目が大きく見えるカラコン(ディファインなど自然なタイプ) にチャレンジしてみましたが、どうもしっくりこないのです。 同僚や先輩をみても、年齢にかかわらず自然に似合う人は沢山います。 ファッションにおいてもそうです。 Tシャツにジーンズ、Tシャツ素材のマキシワンピ、コンバースなど、カジュアルなオシャレ服を自分が着ても、”オシャレ”にはみえないのです。 今日、どうしたの?と言われてしまいそうです。 普段の服装/似合うものも、ジャケット、ワンピースなどOLらしいビジネススタイル~フォーマルスタイルです。 昭和の美人顔とかでもないですし、にしても、顔がイマドキでないのか?と思ってしまいます。雰囲気でしょうか? 同じような方、いらっしゃいますか? また、何を変えたら変わりますか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • ファッション雑誌

    ファッション雑誌なのですが、たくさんありすぎていつも迷ってしまいます。 先月まではCanCamを買っていたのですが、わたしは背が低い(147cmくらい)うえに童顔なので、ちょっとおとなっぽすぎるなぁと思ってかえようとおもっています。 顔的にはお嬢系?に見られます。 大学でもOKな感じが良いです。 メイクとかも勉強したいのでそう言うのも結構乗ってるものがいいのですが。。 ちなみに高3です。 返信お願いします。

  • メンズファッションのHP教えて下さい。

    かなり洋服に対して無頓着な彼に、私がファッションコーディネートをしたいと思ったのですが、私は女性なので、今までメンズファッションに関心を持ったことがありません。 よって、今時の男性がどのようなスタイルをするのか よく判りません。 街を歩いてても、女性のファッションは気にするところはあっても、男性については全然見ていないことに気付きました(^^; 何が流行りなのかも、判りません(>_<) 彼は基本的に、ジーパンで過ごすのが好きなので、カジュアル系を探しています。 歳は、30代前半です。でも、若々しい方がいいです(笑) 雑誌以外に、メンズファッションが見れるHPなどは ないでしょうか? 教えて下さい。

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

  • ナチュラル系ファッションから脱出したい。

    27歳の女性です。 元々はカジュアル系だったのですが、ナチュラル系に憧れて両方混ざった感じのファッションをしてきました。(ブランドで言うとグローバルワークみたいな) 正直年相応には見られてこなかったと感じています。 ただ最近、似合わなくなったと言いますか・・・趣味が変わり始めました。 もう少し色の入った女性らしい(落ち着きすぎない)格好がしたいと思い始めました。 かと言ってキャミにブラウスを着てクロップドパンツにヒール靴というOLさんみたいなファッションがしたいわけではありません。。CAMCAM系やMORE系みたいな服も多分似合わないのです。 身長も160センチ以下なのでロングスカートはバランスが取れない。 顔立ちも地味な方なので、今時の流行物が似合いにくい感じなんです。。それがナチュラル系に落ち着いてしまった最大の理由です。 まあ、ボトムスはデニムで良いかなと思うのですがトップスにどんなものをもってきたら良いのか困っています。 ブラウスやシャツがまず取り入れやすいかなと思っているのですが、無地より柄物の方が良いのでしょうか? そしてカジュアル過ぎず、多少フェミニン要素のあるブランドを知ってらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • スキンヘッドのファッション

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 先週思うところあってフッサフサの髪を スキンヘッドにしちゃったんですが お手入れはこちらでアドバイスをいただいたんですが いいファッションコーディネートとか ありましたら教えていただきたいのです。 結構毎日手入れが大変かなと思ったんですが 意外にもそうでもなく、評判も良いので 続けてみようかなと思います。 パンク系以外でアドバイスください 年齢は43歳だけど童顔、丸顔、めがね無し、しょうゆ顔 背は161センチ、わずかに小太り。(笑) 頭はもう青々としています。 帽子とカジュアル/フォーマルウェアとの着こなし とか季節でこういうのはどうというか 補足はできる限りしますので この頭が決まるコーディネートの ご推薦を教えてください。 なんか初めてのスキンヘッドということで セーターやジーンズも違和感かんじる今日この頃です 慣れかもしれませんけど ご提案よろしくお願いします。

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。