• 締切済み

テザリング接続時に不具合多発、スマホの不具合?

jtake00の回答

• jtake00
回答No.3

まず 国産とか海外とか画面サイズとか無意味な情報不要です。 書くならメーカー名と機種名を書いてください。 たぶんauの通信規制でしょう。 個人的にauの+WiMax機を契約利用した事がありますが WiMaxで繋がってないとき(auエリア利用)はある程度連続ダウンロード すると段階的に速度が落ちて最後は切られました (7Gとか366MBとかのレベルじゃなくて数十M程度で) なので他社変更をお勧めします。 WiMaxも契約自体は規制を行う旨入っているのでいつまでもフリーでは無いと思います。 (エリアによっては酷い混雑ですし、無規制が良いとは思いません) イーモバイルも現在は総量規制がありません(1日辺りの制限はありますが時間帯限定です) WiMaxはTryWiMaxで、イーモバイルはサポートに電話で テスト機借りれますので一度試してみるといいでしょう。 7GB制限でよければドコモのXiもお勧めです。 最近の3バンドXi対応機種(100M対応機種)であれば結構快適です。 (混雑している2G帯以外の周波数に対応してるので)

black_box15
質問者

お礼

auの通信規制であればスマホ自体でのネット接続も制限されるのでは無いでしょうか? 書くならメーカー名と機種名を書くと、自分の気に食わないメーカーだと その製品もしくはメーカ批判する方が多いので差し控えさせて頂きます。 特に実名公開もせずにニックネームorIDだけ公開し返答内容は極めてモラルの 低い内容でかなり適当な内容が多い様ですので、この辺で終わらせて頂きます。