• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7ユーザーフォルダ内の謎フォルダ

Windows7の c:\ユーザー フォルダ内に、それぞれのユーザに割り当てられたフォルダがありますが、 そこに、N39B3~1~KEI というよくわからないフォルダが存在します。 フォルダの中身は、AppData\Local\Temp までのフォルダ階層があり、中身は空です。 これはなんのフォルダなんでしょうか? 何か得体のしれないウイルスだったらどうしようかと思い、質問させて頂きました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数787
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3573/8204)

>これはなんのフォルダなんでしょうか? ソフトをダウンロードしてインストールするときにできる一時ファイル用のフォルダのようです。 Windows OSでは圧縮ファイルを展開するために一時ファイル(フォルダ?)を自動的に作成しますが、ソフトのインストールやコンテンツの表示に使われて一時ファイルを残したままになることもあります。 「Temp」と言う名前のフォルダは明らかに一時的に使われたフォルダと解釈できます。 また、英数の長い文字列のフォルダは作業途中で自動的に作成されるケースが多く、重複を避けるために意味の無い文字列になっているようです。 それらのフォルダの中身にファイルが無ければ親フォルダを削除しても問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!では問題なさそうですね! 助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#198922
noname#198922

基本的にプロパティを見ればどういったファイルか判ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!