• ベストアンサー

クラミジアについて。

tyatyamaru1023の回答

回答No.1

先生からは説明はなかったのでしょうか? 感染に気づかず保菌している場合が多いので、その為の薬なのではないでしょうか? 感染して発症すれば、おりものが多くなります。 そこから、本格的な治療になります。 定期的に病院へ行って、膣洗浄をしてから薬をいれます。 症状はなくなっても菌がまだいる可能性があるので、先生の指示に従ってください。 途中でやめると、再発や人にうつす事になります。

7Rikei7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先生からは検査したので感染防止の為のお薬入れておきます。とだけ言われました。 クラミジアはきちんと治療しないと治らないのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。