• ベストアンサー

ゆうちょ銀行口座作成後、自宅への郵便物は?

おわかりの方、教えてください。 ゆうちょ銀行の普通口座をつくりました。これから、自宅への、今回作ったゆうちょ口座の関係で、郵送されてくるものはありますか?たとえば、年に一度利用明細書が郵送されたりするのでしょうか。 教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#181571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123dog
回答No.3

キャッシュカードを作ったのならそのカードが。 あとはそうですね、郵便物はないと思われがちですが例えば支店名が変わる時、 或いはゆうちょも一応民間になったので100%ないとは言い切れない合併が生じた時には お知らせと称して送られてきます。 あとは10年間何も出し入れしてない時に丸10年になる前に普通は郵便が届きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.4

まずは、口座開設時にキャッシュカードを作れば送られてきます。 あとは、通帳記入をサボっていると(たしか30行分ためると)その分の明細が郵送されてきます。 こまめに通帳記入しておけば、これはきません。bbbbb そのほか、振替入金をされたとき相手がメッセージを付けてくれば、それも郵送で来ます。 思い当たるのはそのくらいですね。

質問者

お礼

郵便局で直接聞いたら、明細は送られず、記帳していないというお知らせが郵送されるといわれました。 本当のところは、どうなのでしょうか。

回答No.2

キャッシュカードを作ったのならそれが送られて来るだけですね。 普通にお金の出し入れ(通帳)でやっていれば来ませんよ。 通帳に記載されるので必要ないですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• jsktok
回答No.1

私は通帳記入を行わずにキャッシュカードで取引を行っているからか、利用した場合の記録(入金、引き出し、振込み)が郵送にて送られてきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。