• ベストアンサー

コーレルデザイナー9でエクスポート出来ない

Win7:プロフェショナル利用です。 コーレル社デザイナー9で作業後ファイルに名前を付けて JPEGでエクスポートしようとしたのですが 「ファイルの種類」の中に以前は有った「JPEGビットマップ(*jgp) が無くなっていて困っています。 どうすれば「ファイルの種類」にJPEGを入れられるのでしょうか? コーレル社は同ソフトサポート終了しているので教えてもらえませんでした。。 PC操作、素人?同然ですので、宜しくご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

ちょっと確認ですが、ファイル→エクスポート このときにファイル名は自動で無題**というように名前が初期値で入ってますよね? その下のファイルの種類の部分は何が選択されていますか? pdfあたりが選択されていると、それよりも上がjpgなのでファイル名の一覧にはありません ファイルの種類の横の三角をクリックしてリスト表示させたあと、リストを上に上ってください JPEGビットマップ(*jgp)は iGrafx Image / MGX Pictpub 5.0(*.pp5)とMacintosh PICT(*.pct)の間にあります

route6
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座いました。 ファイル→エクスポート→何も入っていない無地の状態です。 その下のファイルの種類の部分はご指摘のようにpdfですが 横の▼を開いてもJPEG(jpg)は有りません。 ▼印の中身は上から、txt/epsが3種類/drw/swt/mgx/grf/pic/pdf の合計11種類のみです。(前はもっと種類が多かったような気がします) この状態で何か手立てが有るようでしたら、宜しくお願いします。

route6
質問者

補足

tamu1129様、気にかけて頂き有難う御座いました。 基本に戻って1度アインストールして、再度インストールし直したところ無事、復活致しました。 自分流に変更した設定をし直すのが手間ですが(笑)良かったです。 お手数をおかけいたしました。