• ベストアンサー
  • 困ってます

髭の永久脱毛

  • 質問No.8163080
  • 閲覧数274
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
髭の永久脱毛を考えています。

髭は濃い方ではありませんが、シェーバーなどで肌に負担が掛かるのが嫌なもので。

TBCやダンディハウスなど各社ありますが、おすすめの会社はありますか??

施行方法も様々あるみたいですが、やはり針が一番なのでしょうか??

またお試しキャンペーンなどは受けるべきでしょうか??

顔のことなので服で隠せる部分ではないのでかなり慎重になってしまいます。

経験者の方含めてぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

毎日の髭剃りの手間と肌への負担、気になりますよね。

私は半年ほど前から医療レーザー脱毛に通っています。
髭は現在6~7割減といった感じで効果は実感しています。

脱毛は皮膚科や美容外科クリニックに通うという選択肢もあります。
TBCやダンディハウスといったエステは行ったことがないのですが、
無料体験ではほんの少ししか施行してもらえず、しつこく勧誘されると聞いたことがあります。

また脱毛は長期間通い続けなければ効果が出ないので、そこそこの費用がかかります。
エステ、クリニックの店によって金額もかなり違ってきますので、
どこで脱毛するかは事前によく調べることをお勧めします。

施行方法につきましては、脱毛効果の違いもありますが
施行の際の痛みも方法によって違ってきますのでご注意ください。

私は一般的に針より痛くないといわれるレーザー脱毛ですが毎回痛みで涙目になります。
また出力を上げる(より効果的になる)ほど痛みも増します。

お金と、痛みに耐える自信があるのであれば、脱毛は本当に便利です。
私は医療レーザー脱毛をオススメしますが、針脱毛の経験談も聞いてみたいですね。

エステの無料体験に行かれる場合は、安易に勧誘に乗らず、よく考えて判断してくださいね。
お礼コメント
noname#221710
ありがとうございます。もっとよく検討してからどこでするか決めたいと思います。
投稿日時:2013/07/05 23:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (908/2437)

「永久脱毛」とは二度と毛が生えてこないことをいいます。

現在、脱毛原理、効果において「永久脱毛」とされているのは「針(ニードル)脱毛」だけです。

レーザー脱毛の原理をご存じですか?
虫メガネを太陽光にかざして、焦点に黒い物を置くと燃え出すという、あの原理と同じです。

レーザー脱毛の場合の「黒い物」とは、毛の中にあるメラニン色素です。
このメラニン色素をターゲットとして毛を焼いてしまうのです。
ただし、メラニン色素が無い、あるいは少ない場合は脱毛できません。(白髪など)

燃えた毛の焼却熱によって、毛穴の発毛組織に完全にダメージが与えられれば二度と発毛しません。
「永久脱毛」となります。

ここで問題なのは、焼却熱で発毛組織を破壊するということは、それ以外の周辺組織にも影響を与えるということです。
ヤケドのリスクです。

発毛組織をも破壊できる焼却熱を得るためには、それだけの照射パワーが必要ですが、発毛組織だけを破壊し、他には影響を与えない、ということはできません。

また、毛そのものだけでなく、肌にもメラニンは存在しますので、それにも影響を与えることになります。

つまり、毛穴周辺の皮膚組織と肌の熱耐性が強いかどうかによって脱毛効果が変わってくるのです。

肌が弱い、ということになれば、強いパワーでのレーザー照射はできませんので、必然的に脱毛効果は落ちます。
「永久脱毛」にはなりません。

これは、エステでも医療機関でも同じです。

また、ヤケドのリスクを避けるため、照射パワーがあらかじめ抑えられているーザー脱毛機を使用している場合があります。
エステでは多いようです。
医療行為とみなされてしまうからですが。

レーザー脱毛は、原理的には「永久脱毛」が可能なのですが、現実は個人的な条件に左右されますので、誰でもが「永久脱毛」ということにはなりません。

「レーザー脱毛」をお考えでしたら、このようなことを理解しておいてください。
お礼コメント
noname#221710
ありがとうございます。たしかに火傷の心配は怖いですね、特に場所が場所なので。火傷の危険の点も留意しつつきちんと施行前に確認してみます。
投稿日時:2013/07/05 23:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (509/2220)

針で脱毛するのは古くなっています。
針の場合は毛穴から毛の生えている方向にさして針先が毛根のところまでさしたら電気を流す方法です。
内部で毛が曲がっている場合皮膚にダメージを与えます。

今はレーザーで脱毛しるのが主流です。
何本も一度に脱毛できます。
レーザーは皮膚に麻酔薬剤を縫って透明の樹脂を冷やしながら皮膚にあてて皮膚を冷やしながら
レーザー光線を与えます。
直接冷やすのであまり痛くないです。
(以前は冷風を送ってやるので皮膚があまり冷えなくて痛かったですが・・・。)
1回目2回目とだんだんレーザーを強くしますので、安心です。

エステよりも美容外科クリニックのほうが医療設備もあるので安心です。
お礼コメント
noname#221710
ありがとうございます。レーザーにしようと思います。
投稿日時:2013/07/05 23:16