• 締切済み

「このスクリプトの実行を中止しますか?」が出る。

楽天のラッキーくじ一覧で各くじともこの表示がされ、PCの速度が極端に遅くなります。この改善方法はありませんか? Windowa XP SP3 IE8 画像添付します。

みんなの回答

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 搭載RAM量は如何程でしょうか? 搭載RAMが少ないと言う事は有りませんか? 小生PCも0.5GB(512MB)→1.5GBまで増やしましたがスピードは全然違います。 RAMが充分であればそれなりのスピードで処理可能かと思います。 一方、RAMが不充分なら「はい」と「いいえ」で使い分けて速い方、使える方にするしかありません。 XpはInternet Explorer8でインタプリタと言われる形式とコンパイラと言われる形式の両方で動作している併用型だったはずです。 RAMが充分でないPCでもなんとか使えるブラウザと言う事になります。 GoogleでもRAMが1GB以下ならそんなに早くならないと思います。 RAMが514MBで使っていたことがありますがそれ程、差は有りません。 RAMはザックリならばマイコンピュータプロパティ「全般」で、正確には「msinfo32」をファイル名指定で実行すれば分かります。 RAMはハードによっても制限があり小生のPCはノートでスロットの関係で最大2GBしか搭載できません。 充分、PCやメモリのハードを確認の上、RAMを増やすか新しいOSのPC代にあてるかご検討ください。 【具体的な説明】参考程度に読んでください。 コンパイラされたものは機械語になったデータでそのデータを読み込んでプログラム実行しインタプリタは一行ずつ読み込んで機械語に変換し処理されます。何が違うかと言うとRAMの消費量と処理スピードです。 コンパイラされたプログラムはスピードは速いがRAMを消費します。 インタプリタ系のプログラム言語はRAMを節約できる代わり処理が遅くなります。 Internet Explorer(IE)だとJAVA系のスクリプトになるかと思います。 以前、調べた時IE8はインタプリタとコンパイラは併用型、それ以前はインタプリタ型、IE9はコンパイラ型とウィキペディアにあったのですが記載が変わったのか参考ページの検索が悪いのか解りませんが現在見つかりません。 現在確かに言える事はウィキペディアで「インタプリタ」で検索すると 「8.1 インタプリタとコンパイラ方式が併用の物」 とありそこにJAVAが記載されています。 IEはインタプリタ型(IE7以前だったか?)からコンパイラ型併用型(IE8)、コンパイラ型(IE9)がありコンパイラ系に移行したとあった記憶です。(参考サイト記載が無くなった) 何を言いたいかと言うとコンパイラ型はメモリを必要としRAMに余裕が無いと使用できません。 一方、XpはIE8までとなっています。 IE8は併用型であるためスクリプトを読む必要が発生しますがRAMが充分あればその画面で「OK」すれば、JAVAスクリプトを読み込んで機械語になってしまえばRAMが充分あればそれなりのスピードで使えるはずです。 ただし、HDDのページファイルを使うとやはり遅くなります。 RAMが充分になければ「OK」しても速くなる事は有りません。

y-momiji
質問者

お礼

今日(10日)症状が改善しました。昨日、マイクロソフト アップデードが自動で実行されました。 きっと、その中に修正のものがあったのではないかと思われます。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

y-momiji
質問者

補足

回答ありがとうございました。 前日まで何でもなかったのが急に出始めたので、RAMの問題ではないようです。 IE8からGoogle Chromeに変更してみました。 「Chrome」ではこの症状は出ていません。 その後、何件か同じ質問が寄せられていますが、どうやら個々のパソコンの問題ではないようですね。

• kawais070
回答No.1

IE8は遅いブラウザですから… FirefoxとかGoogle Chromeとかの高速に動作するブラウザを使うようにしてください。 IE9以降なら高速なのですが、XPにはインストールできないのですよね。(Vista以降)

y-momiji
質問者

お礼

今日(10日)症状が改善しました。昨日、マイクロソフト アップデードが自動で実行されました。 きっと、その中に修正のものがあったのではないかと思われます。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

y-momiji
質問者

補足

回答ありがとうございました。 前日まで何でもなかったのが急に出始めたのでびっくりしました。 IE8からgoogle Chrome に変更してみました。 「Chrome」では、この症状は出ていません。 その後、何件か同じ質問が寄せられていますが、どうやら個々のパソコンの問題ではないようですね。