• ベストアンサー

Windows 98です。立ち上がりが変になりました。

素人に教えて下さい。 電源を入れた時、最初 正規に終了しなかった時のチェックを始めます。 その後、クラスタスキャンを始め約2時間後、立ち上がり画面に成り使用出来る様に成ります。 (クラスタに不良は「0」と成ります。) 故障ですか それとも何らかの操作で直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

正常に終了させているのに、毎回出るって事ですか? 「Windows98SE や Windows Me で正常にシャットダウンしても次回起動時に スキャンディスクが実行されます」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619 w98/Me:起動と終了: 起動時に自動でスキャンディスクが実行されるのを禁止したい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#152 試すのは自己責任で。

cha--cha
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 もう古いので買い替えをする事にしました。

その他の回答 (1)

• squid
回答No.2

もう解決したのかな? 考えられる事としてHDがいかれています。 ・処分したらどうですか 次に購入される時は、AMD64Bitを選ばれたらどうでしょうか。 (直る、直らないに関係なく、またHDDを交換するとかでなく新しいPCをお勧めします。そのほうが断然おとくです)

cha--cha
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 周りの仲間がsquidさんと同じ意見が多いのであきらめる事にしました。