洗濯機内で紛失したブレスレットを探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機で紛失したブレスレットを探す方法について詳しく解説します。
  • 紛失したブレスレットの可能な場所や探し方についてご紹介します。
  • HITACHIの洗濯機で紛失したブレスレットを探すためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機内にものをなくしたかもしれないです。

人からいただいたブレスレットを紛失しました。 よく覚えてないので正確ではありませんが、一緒に洗濯した可能性があります。 床のほうの排水口を外してみたのですが、なにもありませんでした。 ホースとかにあるかと思ったのですが振ってみても水の音がするだけでよくわかりません・・・ 洗濯機本体は脱水する穴は洗濯槽全体にあって、結構小さめで安全ピンも閉じた状態では通り抜けられなかったのでありえないかなとは思うのですが、一応洗濯機内にあるかないかをはっきりさせたいです。 このような場合どの部分にある可能性が高いですか? その日のうちに部屋干ししたので洗濯物の間にはありませんでした。 またどのようにしたらその部分の中を探せますか? 洗濯機はHITACHIの白い約束で3年半前に買いました。 ブレスレットは細さ5mmあるかないかぐらいです。 このままでは洗濯もしづらく大変困っています。 少しでもわかる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

パルセーターの下にもぐり込む可能性があります。 パルセーターとは洗濯槽の底面にある羽根のことです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=jxLVUc7HDIvKkQW2j4CQCQ&ved=0CCsQsAQ&biw=1280&bih=916 ネジ一本ではずれるはずですが、コツがいります。 外し方は、ここら辺が参考になるかな?(日立も同じです) 女性には難しいかもしれませんが・・・ http://blogs.dion.ne.jp/torum/archives/7883914.html http://pinkastoro.gozaru.jp/manual/na_fd803v6/ 我が家の場合、小銭がザクザク見つかりましたよ(笑) あとは可能性があるのは、ゴミ収集フィルターくらいかな?

nozomi123
質問者

お礼

お礼が今更になり大変申し訳ありません。 black2005さんの仰る通りバルセーターの下にありました。 開けるのはなかなか大変でしたが、大切なものだったのでこじあけました笑 このご回答がなかったらみつけられなかったと思います。 現在もブレスレットは大切に使っています。 ありがとうございました。