洗濯機内で紛失したブレスレットを探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機で紛失したブレスレットを探す方法について詳しく解説します。
  • 紛失したブレスレットの可能な場所や探し方についてご紹介します。
  • HITACHIの洗濯機で紛失したブレスレットを探すためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機内にものをなくしたかもしれないです。

人からいただいたブレスレットを紛失しました。 よく覚えてないので正確ではありませんが、一緒に洗濯した可能性があります。 床のほうの排水口を外してみたのですが、なにもありませんでした。 ホースとかにあるかと思ったのですが振ってみても水の音がするだけでよくわかりません・・・ 洗濯機本体は脱水する穴は洗濯槽全体にあって、結構小さめで安全ピンも閉じた状態では通り抜けられなかったのでありえないかなとは思うのですが、一応洗濯機内にあるかないかをはっきりさせたいです。 このような場合どの部分にある可能性が高いですか? その日のうちに部屋干ししたので洗濯物の間にはありませんでした。 またどのようにしたらその部分の中を探せますか? 洗濯機はHITACHIの白い約束で3年半前に買いました。 ブレスレットは細さ5mmあるかないかぐらいです。 このままでは洗濯もしづらく大変困っています。 少しでもわかる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

パルセーターの下にもぐり込む可能性があります。 パルセーターとは洗濯槽の底面にある羽根のことです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=jxLVUc7HDIvKkQW2j4CQCQ&ved=0CCsQsAQ&biw=1280&bih=916 ネジ一本ではずれるはずですが、コツがいります。 外し方は、ここら辺が参考になるかな?(日立も同じです) 女性には難しいかもしれませんが・・・ http://blogs.dion.ne.jp/torum/archives/7883914.html http://pinkastoro.gozaru.jp/manual/na_fd803v6/ 我が家の場合、小銭がザクザク見つかりましたよ(笑) あとは可能性があるのは、ゴミ収集フィルターくらいかな?

nozomi123
質問者

お礼

お礼が今更になり大変申し訳ありません。 black2005さんの仰る通りバルセーターの下にありました。 開けるのはなかなか大変でしたが、大切なものだったのでこじあけました笑 このご回答がなかったらみつけられなかったと思います。 現在もブレスレットは大切に使っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機の水漏れについて

    洗濯機の排水のホースがはずれて、水浸しになりました。 1、排水ホースがはずれたのは、どうも脱水の際の振動で床の穴のパッキンから取れてしまったためらしい。床と平面につけられている穴にがっちりホースをとりつけるにはどうしたらいいか? 何かいい器具はないでしょうか? クラシアンにとりあえず、ホースの再設置はお願いしたが、がっちりにはいたっていないため。 2、リビングのフローリング床が水浸しになった。すぐに吐きだして、乾かしたが、その後のメンテが心配。なにをすればいいでしょうか? フローリングはコーティングをかけてあります

  • 洗濯機排水ホースと洗濯機用排水金具のつなぎ方

    どのように、洗濯機ホースを接続したらよいのでしょうか? 現在は、防水パンに洗濯機排水トラップ(エルボ)が付いており、そこに洗濯機排水ホース(外径32mm)を差込み、クリップで留めています。 引越し先(賃貸戸建て)では、防水パンなし、床板に洗濯機排水金具(ビスなし)が付いています。その金具(ステンレス?)の直径が80mm、穴の直径が43mm、蓋がなく(おそらく紛失した)穴にガムテープが張っていました。 このまま洗濯機ホースを差し込んでも、隙間ができ固定できませんよね。 このような場合、パテで隙間を埋めるのが普通なのでしょうか? ネットやホームセンターで、接続できるようなものを探したのですが見当たりませんでした。 洗濯機ホースの直径は大抵規格が同じだと思うのですが、洗濯機排水金具という名前で、ホースを差し込むと隙間ができてしまうサイズ規格があるのが不思議に思います。 また、排水金具の穴から臭いが上がってきたので、床下に埋まっている配水管部分にトラップ(臭気防止)が付いている排水金具タイプなのかわかりません。一般的には洗濯機用排水金具が付いている排水口にはトラップは必ず付いているものでしょうか? 過去の質問を見ると、洗濯機に臭いが上がる、虫が上がる、などとあり、大変不安です。無かった場合の対策はありますか? 不動産屋に聞いても、接続方法はわかりませんでした。 引越しは二週間後です。宜しくお願いいたします!!

  • 洗濯機の排水ができない。

    洗濯機の排水ができずに困っています。 最初は普通に動くのですが、 脱水工程になると排水できずにエラー発生します。 使用しているのは、パナソニックのNA-FS50H2です。 排水ホースの位置.高さ、ホース自体のつまり は 問題ありませんでした。 調べてみると、ほとんどの原因が 排水トラップだと書いてあったのですが 私の家には排水トラップがなく、 直接、排水ホースを床の穴(排水口?)に 突っ込むようになっています。 その突っ込む部分に水が溜まっているのですが、 それが原因で排水できないのでしょうか? 排水口に手が入る範囲で探ってみたのですが たいしたゴミは取れず水は溜まったままです。 これは自分では、どうしようもないのでしょうか? それとも、何か解決策はありますかね? 機械について無知なので、詳しくアドバイス頂ければ嬉しいですっ。

  • 洗濯機の排水溝が変な形で困ってます。

    洗濯機の排水溝が変な形で困ってます。どうやって洗濯機に接続したらいいのかわかりません。 他のサイトでも質問したんですが 今度住む家の排水溝は写真のような不思議な排水溝です。 丸い穴にホースみたいなのが入ってます。 以前叔母の遺品整理をした際に便利屋が洗濯機につながってる ホース部分?排水溝部分?を切断したと考えられます。 このホースは引き抜こうとしても引き抜けず 20~30cmホースが伸びます。 最初は洗濯機のホースが取り残されたのかなと思いましたが いくら引き抜こうとしても引き抜けずに このホースが排水溝そのものなのかなと思いました。 その場合便利屋は排水溝の上の大事な部分を切断していったのかもしれないです。 それともやっぱりこの部分は洗濯機のホースで、、 がんばって引き抜けば抜けるものなのでしょうか? このまま新しい洗濯機のホースを残ってるホースを無視して丸い穴に突っ込んだ場合 床下で水があふれないか心配です。 どうやってつないだらいいのか困ってます。 この周りの穴が排水溝そのものなのか、 中のホースみたいなのが排水溝なのかも教えてほしいです。 困ってますよろしくお願いします。

  • 洗濯機の水漏れについて

    洗濯機の下や排水ホースから水漏れします。 ・漏れるのは最後の脱水時のみ ・洗濯機の下からや排水ホースの下がやや濡れます ・脱水の前後に一時停止を何回か行い、排水を一気にしないようにすると水漏れの量が減ります。 以上の点からどこが原因だと思いますか? 排水ホースの交換で治るでしょうか?

  • 洗濯機のホースの高さ

    洗濯機のホースの配管を自分でしています。 いろいろやったら、洗濯機からホースが出る部分の高さが、そのホースを排水管に入れる位置より低くなってしまいました。(10cmくらい) つまり洗濯機から出て、10cmくらい高い位置の排水管の入り口に入る。 排水管自体は、床の位置ですが、排水管の入り口が上むきでちょっと高い位置になっています。 まだ使ってないのですが、問題あります?

  • 洗濯機排水できない

    洗濯機が排水できません。排水ホースのつぶれもなく位置もあっています。排水溝まで水が流れず排水エラーのブザーがなります。 洗い工程までは終わりますが排水脱水ができず洗濯機に水がたまったままです。 洗濯機を倒しても分からず困っています

  • 洗濯機の排水溝について

    いつもお世話になっています。 私の住まいは、賃貸マンションなのですが、洗濯機の排水溝について困っています。 排水溝のホースが、床上約15センチの壁に埋まっているため、床にそのまま置くと脱水の水が吸い上がりません。その為現在、コンクリートのブロックを並べ20センチほどの高さを作り洗濯機を置いている状態です。 洗濯機の高さも上がり、とても使いにくいです。 洗濯機を床に置いて使用するにはどうすればいいでしょうか… 近々ドラム式に買い替えも考えています。 また、工事費などもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 洗濯機のホースに穴が開きます

     引越しをしてから洗濯機のホースが振動で穴が開くようになりました。  機種は日立の白い約束 NW-D8CXです。  特徴的なことは、今回の家は排水が「真下」だという点です。  今までは、横から出して、わきの排水パイプ(エルボ)につないでいましたが  真下なので、そのままだと高さが足りないので、レンガを置いて、その上に  洗濯機を置いています。  すると、2か月くらい使うと洗濯機本体の排水口からまげて、洗濯機の溝に  ホースをいれたところの接触した側に穴が開きます。  おそらく、振動によりこすれて穴が開くのだと思います。洗濯機を高くして  レンガの上に置くことがいけないと推測します。  もう、かれこれ5~6回ホース交換をしました。切れる部分にガムテープなどを  巻いても、結果的には穴が開きました。ほとほと困っています。  抜本的な対策をしたいと思っていますが、良い知恵はありませんか?  1案  真下排水のため、レンガで高くしているのが悪いので、真下排水の      位置を変える。場所がないので、排水口の場所を作り替える。  2案  真下排水パイプの良いものを探す。ただ、エルボが高さがあるので      レンガないと洗濯機の下にあたってしまいます。   3案  とても丈夫なホースを探す  4案  揺れているのは洗濯機がガタがきている。買い換えたほうがよい  いろいろ考えているのですが、どのような対策がベストでしょうか?また、私の認識は  あっていますでしょうか?

  • 洗濯機の排水口が壁から近い

    引っ越し先で新しく洗濯機を購入しようと思っているのですが、洗濯機置き場の排水口が壁から420mm、300mmの所についています。 排水パンはありません。直接、L字型のホースが床から出ています。 洗濯機のサイズをメーカーサイトで確認したところ、どうしてもこの大きさでは入らないことが分かりました。 このタイプの排水口の場合、洗濯機を排水口の上に乗せるような形しか方法がないと思うのですが、今までこのようなタイプの部屋に住んだことがないので、確信が持てません。 もしくは、排水パンを購入しないと設置はできないのでしょうか? 床から出ている排水口のL字型のホースの高さは、約48mmです。 よろしくお願いします。