• 締切済み

IPアドレスを変更できません

IPアドレスを変更して制限など回避したいのですか次のIPアドレスを使う所でどのような数字をいれればよいかわかりません。教えてください

みんなの回答

• matyu1003
回答No.3

固定IPアドレスサービスのプロバイダなら、入れることのできるIPアドレスの一覧(ひとつだけの場合もありますが)をもらっているはずなので、そのアドレスを入れることになります。 固定IPアドレスサービスでないプロバイダ(一般個人ならこちらが普通です)なら、IPアドレスはDHCPによる自動割当となり、手動で入れてはいけません。 割り当てられたアドレス以外を手動で入れることによってインターネット通信に不具合(あなたの、とは限りません。たまたまあなたが入れたIPアドレスを使用している組織や個人があれば被害を被ったりします)が生じた場合、威力業務妨害とか色々と厄介なことになりますよ(そういう不具合が生じにくいようにプロバイダ側である程度の対策は講じたりしてありますけどね)。

noname#186931
noname#186931
回答No.2

>次のIPアドレスを使う所でどのような数字をいれればよいかわかりません。 そこはプライベートIPアドレス。 インターネット接続などの制限にかかっているのはグローバルIPアドレス。 グローバルIPアドレスはISPからあなたに割り当てられているもので、ユーザーにすぎないあなたが好みの値に変更することは不可能です。 ISPによっては接続を切って10分ほどすれば別のグローバIPアドレスが割り当てられることもあります。接続を切るのではなく、モデムの電源を落として10分とか48時間放置することで別のグローバルIPアドレスが割り当てられるISPもあります。しかしいずれにしてもユーザーが能動的に数値を設定することは不可能です。

参考URL:
http://www.infraexpert.com/study/ip5.html
  • p-p
回答No.1

IPアドレスを変更しても制限など回避はできません なぜかについては 掲示板などでアクセス制限されているIPはグローバルIPアドレスでプロバイダが管理しているものです。 パソコンのIPアドレスを変えてもいみはありません 携帯電話の電話番号や登録者ナンバーのようなものです。 メアドをいくら変更しても携帯番号や登録者ナンバーが変わらないのと同じようなことです。 グローバルIPアドレスを変更したいのであれば、インターネットの契約会社を変更したり 固定IPアドレスのサービスを使うしかありませんが 費用がかかりますので、質問者様からは現実的ではないと思います