• 締切済み

廃車するか、タイヤを購入するか?悩んでます。

15年以上の愛車はボロボロで、タイヤは限界越え。だが車には未練が有るので廃車には少し抵抗が、新品のタイヤを調べたらは出費は8万円程と高額で、私の生活費からは高額すぎる。中古タイヤを何処で買えるか知りませんか。欲しいタイヤは:205/50 R16 91V と 225/50 R16 92V 各2本ずつです。

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.7

アジアンタイヤなら3万円くらいで交換できそうですけどね。

OKKendo
質問者

お礼

有り難うございました、参考になりました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

8間年が高額と言うことであれば 自動車税や 車検時の諸費用など到底出せないと言うこと、、では? ならば思い切って廃車する方が賢明かと、、、 ガレージ代も馬鹿にならないでしょうし 自宅駐車でもそのスペースがもったいないです。 固定資産税も馬鹿にならないですから。

OKKendo
質問者

お礼

有り難うございました、参考になりました。

noname#190400
noname#190400
回答No.5

僕も、昔SW-20に乗ってました。 サイズがちょっと珍しいので、限定されますが探したら必ずあるはずです。 先般書かれてる、ナンカンとかも良いと思いますし、 グーパーツで僕はよく通販で買いました。 http://www.gooparts.com/ これは、全国の中古の車の部品屋さんのサイトです。 一度探して下さい。 205-50-16で岐阜で昔ブリジストンのタイヤを4本新品で35000円で買ったことが有ります。 後は、ヤフオクとかに成るかと思います。 グーパーツはいろんな部品も有るのでお勧めですよ。

OKKendo
質問者

お礼

有り難うございました、参考になりました。

回答No.4

ヤフオクに出品されてますよ

OKKendo
質問者

お礼

有り難うございました、参考になりました。

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

MR2なら中古タイヤはちょっと怖いですよ。 安い国産タイヤで http://kakaku.com/item/70400212707/ http://bbs.kakaku.com/bbs/70400615678/ DRBはリアのサイズがないのが残念です。 これで4本で4万くらい、取り付けは「持ち込みタイヤ交換+地名」で検索すれば1万円くらい。

OKKendo
質問者

お礼

有り難うございました、参考になりました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

タイヤだけなら、アジアンタイヤなら安いですよ。 組み付け工賃込で4本で4~5万で済む場合も多いはず。 http://net2fan.com/tire/ http://item.rakuten.co.jp/slc-parts/nk01205501601/ 近くの用品屋(オートバックスとか)で調べてください。 ナンカンとかネクセンあたりなら、品質にもそう大きな問題はないです。

OKKendo
質問者

お礼

有り難うございました、参考になりました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

お住まいの地域の解体屋さんに行ってはどうですか? もしくは、 ガレージオフ http://www.hardoff.co.jp/shop_garage.htm アップガレージ http://www.upgarage.com/shop/ 両店ともなければタウンページで検索してみてください。 町の自動車修理工場に聞いてみるとか。

OKKendo
質問者

お礼

有り難うございました、参考になりました。

関連するQ&A

  • プレスカブの焼きつき、廃車か?

    プレスカブのエンジンが焼きついてしまい、バイク屋さんには「修理するには8万以上かかる」と言われました。 中古のエンジンを載せかえるなどの方法はないのかと聞いたところカブの中古エンジンは出回っていないとのこと。カブほど台数の多い車種で、中古パーツがないなんて本当でしょうか? ほんの1ヶ月前にタイヤとチェーンを交換したばかりですし、廃車も高額修理もできれば避けたいところです。 何かいい案はないでしょうか? 最悪、廃車する場合、新品同様のタイヤだけでも有効に使えないでしょうか?

  • 中古タイヤ

    タイヤがそろそろダメになってきたので、交換しようと思っています。 車自体も古くて、2年程度で新しい車を購入予定です。 私の勝手な考えですが、今の車はすでに中古車としての値打ちもあまりない為、廃車になるんじゃないかな?と思っています。 ・あと2年ほどしか乗らないつもり ・今の車は廃車予定 という事で、交換のタイヤは中古タイヤを購入しようと思っています。 (廃車じゃなくてまだ中古車としての価値があるなら、次の人が使ってくれるなら新品タイヤでもいいんですけど) 名古屋近辺で、中古タイヤを扱っている所ってありますか? ネットで調べると、2件ほどしか出て来ないのですが、他にはないのかなぁ・・・と。 ついでに、車検もやってくれる所だと、車検と同時に交換できるから楽なんですが。

  • タイヤの買い替えについて

    現在乗っている車のタイヤがもう限界の状態にきています。 なおかつ来年車検なのでこの車を手放そうと考えていますので、 だましだまし車検前までこのまま乗ろうと思っていました。 しかし、来月遠方へ高速を使って出かけることになり どうしたものかと考えています。 (1)もったいないけど新品のタイヤを買う (2)中古で程度が悪くないものを探して買う (3)その時だけレンタカーで乗り切る このいずれかで迷っています。 レンタカーの場合、多分1万5千円ほどかかると思います。 タイヤのサイズは 175/70 14R です。 どういった方法がいいと思われますか? 車に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 安くタイヤを購入する

    Z32(2シータ)を乗っています。この車は改造していません。 タイヤの溝が無くなって来たので、タイヤを買おうと思いますがお金もありません。そのため、廃車場かなにかで、廃車のタイヤ(ホイールごと)を安く譲ってもらおうと考えています。現在アルミホイールと224/40のタイヤを履いています。タイヤだけ中古でもらっても、ホイールに付けるのにお金がかかりますので、ホイールごと、調達しようと考えています。現在滋賀に居ますが京都、大阪、神戸くらいはへっちゃらですので、そのあたりで手に入るところはあるでしょうか?タイヤの性能などは問いません。4本で1万円までくらいで手に入るでしょうか?(タイヤは5分山くらいでもいいです) また、サイズはどれくらいまで履けるでしょうか? 以前Z32(2BY2)は245は無理でした。

  • アイシスのタイヤ

    以前、15年式4WDのウィッシュに乗ってたのですが、事故で廃車になり、中古で17年式4WDプラタナに乗り換えました。 ウィッシュのノーマルタイヤは買ってまだ1年しか経ってなかったので取ってあるのですが、アイシスにも使えますか? 195/55/R15のホイル付です。 車の事ほとんどわからないので、教えてください。

  • まだ走るCIVIC 安く廃車にするには?

    現在、廃車したい車がありどうすればよいか困っています。 いくつかweb上で廃車買い取りの見積もりをとってみたのですが古い車なので値が付かず、むしろ引き取り手数料がかかり、リサイクル料金もかかるのを考えると結構出費がいたいです。 できるだけ、安く、賢く廃車するにはどんな方法があるか教えて頂きたいです。 ちなみに車は H6年7月初登録のCIVIC EG-4 ATシルバー 約64000kmです。 機関は良好、タイヤは昨年秋に履き替えたばかりで今年2月以降走ってないのでかなりきれいです。車検も今年7月まであります。ただボディのへこみが結構多く、見た目はあまり良くないです。 お知恵を頂ければ幸いです。

  • 自動車のタイヤについて

    こんにちは。 自動車のタイヤについて教えてください。 車のタイヤを交換せねばならず、お店に行ったら1本24,000円くらいと言われ、値引きを考慮しても工賃込みで9万円くらいになってしまうので、その場は断念しました。 そこで中古でタイヤを探してみようと思い、ネットで調べていたら溝の深さがどうのこうのと... 当方、素人なので適正価格が分からず、また安いだけで粗悪なタイヤを買っては意味がないと思い、さらに調査を深め、たどり着いたのが新品で安いタイヤの情報です。 http://www.autoway.jp/shopdetail/049022000001/060/003/price/ そこで質問です。 あまりの価格の違いに大丈夫なのか心配です。 中古のタイヤと変わらないくらいの値段です。 韓国、中国、台湾産のタイヤってリスク高すぎるのでしょうか? また、俺のタイヤに書かれていたのは 「215/50ZR17 91W」 途中にある「Z」って何ですか? 最後の「W」って何ですか? HPにある「215/50R17 91V」のタイヤは装着できますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ジムニーに乗ってますが、新品のタイヤを購入したので今まで履いてたタイヤ

    ジムニーに乗ってますが、新品のタイヤを購入したので今まで履いてたタイヤを売りにだしたいと思います。そこで、売りの方法ですが、ネットオークション又は地域の業者のどちらにしたほうが良いか迷ってます。ネットでの相場は3~5千円ぐらいかと思いますが、出費の足しにしたいため、なるべく高額で買い取ってくれるところを探してます。 売りに出すタイヤはブリジストンのジープサービスで7.00-15LTです。廃盤の製品でマニアックなタイヤです。経年劣化による多少のヒビがありますが、4本とも7部ほどの山あります。ちなみにホイールなしです。どなたか良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 軽のタイヤについて

    車の調子が悪く、今度車を買い替えようと思ってるんですが、同じ軽自動車で、スバルのヴィヴィオからアルトへの乗り換えを検討中です。こちらは冬雪が多く、スタッドレスタイヤの145/70R12というサイズを持っているのですが、このタイヤはアルトの14年式型番LE-HA23Vに適合すると思いますか?また新たにスタッドレスを買うとなると、出費になるので購入を見送ろうと考えています。どうかよろしくお願いします。

  • FRです。1本だけ新品タイヤだと車に悪いですか?

    中古タイヤを購入したのですが、3本だけしか使えないので1本は新品を買おうと思います。 反対意見や4本買えという意見が多そうですが、新品タイヤが1本、残り4本が中古タイヤだとやはり不具合が生じますか?普通に高速も乗ります。 だめな場合は2本新品、2本中古という履き方はどうでしょうか? その場合、車がFRなので駆動輪に新品と中古はどちらを履かせるといいですか?