• 締切済み

思い出せない・・・

たぶん去年に出た曲だと思うのですが、you tubeで見たPVが歌詞付きで物語のような流れの曲のタイトルやアーティスト名がわかりません。 女性アーティストで、他にもこのようなPVが3つほどあったと思うのですが・・・。 どなたかわかりませんか?思い出せなくて頭がもやもやする。

みんなの回答

回答No.1

なんとも雲をつかむような話なので、確証は持てませんが、もしかしたら、というアーティストを二組ほど。 おおたえみり / 最短ルート、かごめかごめ 小南泰葉 / やさしい嘘、噓憑きとサルヴァドール どちらも2曲目に挙げたものはPVに歌詞は付いていないと思います。 後、PVは歌詞付きではなかったと思いますが、e.p.のタイトルが物語っぽいのが、 ハルカトミユキ 「虚言者が夜明けを告げる。僕達が、いつまでも黙っていると思うな。」 「真夜中の言葉は青い毒になり、鈍る世界にヒヤリと刺さる。」

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えて!

    アーティスト名を教えてください! 洋楽の女性が歌っている曲なのですが、どうしてもタイトルとアーティストがわからなくて、 皆様のご教授を願えたらと思います。 曲の特徴としてサビの歌詞が以下になります。 i want you, i need you, i miss you so,ってうたっている歌詞だと思います。 曲調はPOPといってもいいとおもいます! とても女性らしいかわいらしい曲です。 誰か教えてください!

  • BRACEのDilemmaという曲知ってますか?

    you tubeでこの曲を知ったんですが アーティスト名をネットで検索してもヒットしないし、 携帯の着歌にも存在しない方です でもyou tubeでは PVみたいな感じの動画だし、 ちゃんとしたアーテイストの方だとは思うんですが 全くネットでもヒットせず 気になります。

  • あのPVのアーティスト名が知りたい!

    半年ほど前でしょうか? テレビで見たPVで 1,男の人が交通事故?から救われる(人に押されて) 2,すると彼にだけ、すべての人の頭の上にその人の残り寿命のメーターが見えるようになってしまう。 3,その数字が見えるまま街を歩く。 4,曲の終わりでもうすぐ寿命が切れる女性(おそらく女性でした)を発見する。 5,彼女を突き飛ばして事故から救う。 6,すると寿命のメーターは見えなくなる。 7,今度はその彼女が寿命メーターが見えるようになった模様。 8,彼は立ち去る。 というPVを見たのですが、アーティスト名が思い出せずもやもやしています。 とにかく映像だけが頭に張り付いて他歌詞もなにも思い出せないのですが、どなたかアーティスト名(もしくは曲名)ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲のタイトルを教えてください!

    You Tube にて配信されている garo vs zeroというファイルのバックで 流れている曲のタイトルがわかりません。 歌詞で検索しようと思いましたが、How can you see turn?? までしか聞き取れません(TT) 英語なので海外の女性アーティストだと思います。 知ってる方がいたらどうぞ教えてください。 気になっていてもたってもいられません。 お願いしますm(_ _)m

  • ある曲のタイトル&アーティスト名を教えてください!

    気になってしょうがない曲があります。 1~2カ月前ぐらいに有線などでよくかかっていた曲なのですが、 サビ?の部分で、 「I love you~、I love you~、I love you~・・・」 などと3回ぐらい連呼するような歌詞で、 男性アーティストが歌っているメロウな&センチメンタルな感じの曲です。 とてもいい曲で、 今日たまたま見たTVのVTR部分で流れ・・・ どうしてもタイトル&アーティスト名が知りたくなって いろいろ検索してみたのですが・・・ あまりにも覚えてる情報が少なすぎて見つかりませんでした。。 つたない情報のみとなってしまいますが、 どなたか思い当たる曲などを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな曲探しています。

    ある曲のタイトルが知りたいので、どなたか教えていただけませんか。 以前にyou-tubeで聴いていたのですが、タイトルやアーティストの名前を完全に忘れてしまったので、探そうに探せません。しかし、とてもいい曲です。どーしてももう一度聞きたいと思っています。 歌詞はなく、メロディーだけの曲なので手がかりがほとんどないのですが、以下にできる限りの情報を列記しますので、こころあたりのある方はぜひ(当てずっぽうでもいいので)教えてください。 1 一年半くらい前に、雑貨屋のヴィレッジヴァンガードで流れていて、そのCDも販売されていた。 2 you-tubeのPVでは、夕日の湖面に曲のリズムと同期する感じで扇形のオブジェクトが画面中に広がる。また、四季を通した季節感、日本の下町の夕日、みたいなシーンが多い。 3 別の動画ではその曲を日本人がライブで演奏していた。 4 曲のタイトルもアーティスト名も英語だったと思う。 5 曲調としては、電子ピアノかエレクトーンがずっと主旋律を奏でてて、わりとアップテンポです。 6 上記より、わりと最近の日本人アーティストでエレクトーンやシンセサイザーなどを使った現代音楽に分類される類のものかと思われます。 ・・・・・実際、自分でも情報少なすぎだと思います。2だけでもわかる人どうか・・・。 最後に苦し紛れですが、メロディーを表現しておきます。 タララタンタ タララタンタ タララタンタ タララタンタ というリズムが続きます。

  • 公文のCM曲タイトル。

    公文のCM曲タイトル、唄ってるアーティスト名を教えてください。You say good-bye/ I say hello という歌詞があります。優しい女性ボーカルです。よろしくお願いいたします。

  • 音楽に詳しい方居ませんか?

    最近、スペースシャワーで流れた曲を教えて欲しいのですが、タイトルもアーティストも見逃してしまいわからないのですが、pvがアニメ仕立てで歌詞が字幕で動いていて、女の人の歌声で、歌詞の中に、ガクガアシアシと入っていた曲なのですが判る方居たら曲名と、アーティスト名を教えて頂きたいのです。 判りづらい質問で申し訳ないです。

  • '89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

    1989年~1990年頃に Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、 rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。 女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。 キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。 曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが 偶然、You Tubeから、曲を見つけました。 リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。 さびのところが流れているのですが、 blue heaven?と歌われているみたいですが… (聞き間違っているかもしれません) You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう