• ベストアンサー

挨拶

男です。明日、彼女のご両親に結婚する意思を伝えにいきます。2年間お付き合いをしておりますが、ご両親には初めてお会いします。気をつけた方がいい事とか、アドバイスなど、なんでもいいのでコメントを下さい。現在、緊張がどんどん増している状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6168
noname#6168
回答No.1

こんにちは。最近彼からプロポーズされた者です。 家にも来てもらい結婚の承諾も得ました。 ちょうどkyounoredさんの彼女さんの立場にあたりますね。 私の彼が前日にしていたことなんですが^^ 散髪に行く、アイロンをかける、眼鏡を洗う 車を洗う(ただしワックスで失敗)、新しい靴下を買う つまり身だしなみチェックです。 他にもお財布がレシートでパンパンになってるのを整理するとか、すっごく丁寧に歯を磨くとか。 緊張してる時って何か行動してる方が落ち付くと思うんです。しっかりお風呂に入るのもいいかも。 がんばってくださいね。2年間付き合ってて初めて会うんですもん。彼女さんのご両親、楽しみにされてると思いますよ^^

その他の回答 (1)

• angeleye1
回答No.2

僕も秋に行きましたよ! アドバイス? 平服は普段着でなくスーツってことくらいでしょうか? 僕も挨拶の時が向こうの両親にあった初めてな時だったので緊張しました。 大切なのは熱意です。 頑張ってください。