モニターが真っ暗で起動している様です。QosmioのVista Home Premium 32ビットについて

このQ&Aのポイント
  • Vista Home Premium 32ビットのQosmioでモニターが真っ暗で起動している。オークションで購入したばかりで、グラフィックソフト(イラストレーター10)とクイックタイム5をインストールした後に起動したが、音はするもののモニターに映ることはない。
  • セーフモードで起動し、復元を試みたが同じ状態が続く。再度同じ作業を行った際、いきなりピーッピッピという音がし、モニターは真っ暗になった。F8キーを押してもセーフモードにならない。
  • OSは付属しておらず、リカバリーディスクを作成しようとしている。リカバリー領域があるが、まだ使用したことがない。検索しても起動しない。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動している様ですがモニターが真っ暗です。

Vista Home Premium 32ビット Qosmioです。  2、3日前にオークションで購入しました。 先ほどグラフィックソフト(イラストレーター10)とクイックタイム5をインストールして再起動しましたら、ピーッ、ピッピと大きな音がして、電源は入っていますしシステム起動音はするのですが、モニターが映りません。 一旦、電源ボタンで強制終了してから、起動しましたらセーフモードで起動しましたので復元をして、再起動しましたがやはり同じ状態です。  もう一度同じ作業を致しましたら、今度はいきなりピーッ、ピッピとなって、システム起動音はしましたが真っ暗です。  F8キーを押しても、もうセーフモードになりません。  何度か繰り返しても同じです。 OSが付属していなくて、リカバリDVDを作成しようと思っていた矢先です。  リカバリー領域ありなのですが、使ったことがありませんで、検索してenterキーや0キーを押して起動しても同じです。 何卒アドバイスをお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

BIOSでの警告音みたいですね 少しトラブル発生と思います  下記を参考にして下さい http://www.redout.net/data/bios.html ちなみにオークションの相手には連絡しましたか? 中古を買う時は 有る程度自己解決する技術が必要と思います 頑張って下さい

bosstanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  警告音から察しますと、やはりモニタに問題がありそうな感じです。 ソフトをインストール後に発生したトラブルですので、ソフト的な問題化と思いましたが、ハード面の問題だと分かりました。 オークションの出品者には連絡致しました。 返事待ちです。 何より貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。