• 締切済み

某キャリア未納有 プリペスマートフォン契約可能?

jtake00の回答

• jtake00
回答No.4

言っている事を満足するプリペイドは日本にありません。 現在契約可能なプリペイドは ドコモ:Vita専用データのみ au:音声とau内のショートメール ソフトバンク:音声とメール イーモバイル:データのみ ウイルコム:プリペイドなし です。MVNO各社もプリペイドはデータのみです。 通話、メール、アプリ(データ通信)全てを賄えるプリペイドはありません。 まぁソフトバンクあたりで音声+メールの通常携帯。 クレジットカード(もしかしたら一部デビットカード)あれば 低価格MVNOのSIM(IIJmioとかOCN)契約+ドコモスマホの中古 か、イーモバイルでポケットWifiのプリペイド契約っての現実的じゃないのかな? 通常、プリペイド契約に他社未納は関係ないので完済前でも契約可能でしょう。 一部業者で各社の契約の又貸し状態でプリペイドやっている所あるけど 利用料が割高なので手を出さない方がいいでしょう。 (殆どの場合、法律上の問題はないですが通常契約出来ない人向けなので条件が悪いです。  短期利用とかならいいと思いますが)

star-nisikido
質問者

補足

こちらの内容に質問です イーモバイルでタブレットやipadを持ち プリペのガラケーでも私はいいんです ただイーモバイル契約するのに審査がありますよね それが携帯未納があるとNGと聞きました 通話はあまりしませんがやはり回りがスマホになってきておりアプリを連絡手段としてとっていた為 通話は緊急時 普段はタブレット端末などでもいいのですがその契約が心配です あとよくイーモバイル契約すると1円~販売しますとかいうのもあり それだとプリペ携帯にイーモバイル契約条件に1円~安値だと未納の返済にお金があてられますので 助かるのですがやはり審査NGですかね? もちろん未納がある私が悪いのは重々承知です 贅沢いわず完済おえてから!といわれても仕方ないです がやはり不便なので困っております