• 締切済み

iPhone4S再インストール、既読メール受信する

iPhone4Sを使っています。 先日より、iTunes(2013年7月1日現在での最新版)を再起動、あるいは、iPhoneを接続する度に、パスワード入力画面が出ましたので、不具合が出たときの常套手段で、iTunesを使ってiPhoneの中身を再インストール(クラウドじゃなく、パソコン本体にある全ての情報)で、中身を入れ替えました。 それで、不具合はなくなったのですが、既に読んだ過去のメール(ソネットを利用)を、過去にさかのぼって、削除したらそれ以上にさかのぼって、25件とか50件とかキリのいい数を受信し続けます。 以前にも同じ事が発生しましたが、そのときは、我慢強く、すべて受信しなくなるまで削除しました。 数百件あったと思います。 現在進行形、未読のEメールのやりとりを消してしまわずに、過去の指定(または、任意)日時以前の受信メールを削除する方法はありますでしょうか?ご存知であれば、お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

GメールやYahooなどPCメールは各自WEB上に本体が有ります。 ソネットのWEBで削除すれば受信しなくなります。 また、受信設定にPOPとIMAPが有りますが、現在はPOPになっていると思いますので、IMAPで受信すれば同期されるのでiphoneで削除すればソネット本体でも削除されます。 が、So-netはIMAP対応していない様子です。ちょこちょこ行って削除したり整理したりすれば問題ないです。 また、POP受信は設定をし直したり、新しく設定したりすると受信箱にあるメールを全て受信してしまいます。(設定したメーラーで1度受信して削除するとその情報を記録するので、1度削除したメールは2度は受信しません。) また、iphone側でも最大表示件数という設定が有るので、最新のその件数以前は表示されませんので、さかのぼって受信する事になります。 尚、条件は各サービスで違うと思いますが、各メールサービスは保存期間というものが設定されていますので、それ以前に受信したメールを削除したり、設定容量を超えると削除されますので、把握して置いて下さい。 So-netのここにこんな注意書きが有りました。 →http://www.so-net.ne.jp/option/mail/basic/index.html?page=tab_about ※「メールボックス内のメールは2ヶ月間保存されますが、Webメールをご利用のお客さまは、メールをメールボックスに保存したままですと受信日の2ヶ月後に削除されます。保存したいメール・重要なメールはメールソフトにて受信するか、Webメール保管箱に保存ください。」 と有ります。容量は無制限の様ですね。 So-netメール →http://www.so-net.ne.jp/webmail/

tatsuya3fd6
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試しましたが、うまくいきませんでした。。。