• ベストアンサー

iPhone5s メール受信 読めない

iPhone5sの受信メールが読めません。メールに受診マーク(1)と未読印が出ていますが、未読のメールが見つかりません。電源を落としたりしましたが、変わりません。 昨日からなので、メール内容も必要ないので読まなくてもよいので、この(1)を、消すにはどうすれば良いのでしょうか? また、メールの下書きが全て消えてしまいました。その頃、メールの送受信ができませんでした。下書きは復活できますか? よろしくお願いいたします

  • catraz
  • お礼率67% (237/352)
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、受信ボックスを開いて編集→すべてマーク→開封済みにするを押してみてください。それでも直らない場合は電源ボタンとホームボタン同時に長押しで一回再起動してみてください。 下書きはもしかしたらゴミ箱に行ってるかもしれませんね。メールアプリの下のアカウントのどちらか(僕の場合はeメールとicloud)を押してゴミ箱を見てください。なかったら、ちょっとわかりませんねー。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール受信の(1)は消えました。下書きは戻りませんでした。

関連するQ&A

  • iphone4sで突然メールが受信できなくなった

    パソコンで受信しているメールをiphoneで見たいのですが昨日辺りからiphoneに受信されなくなりました。プロバイダーはOCNです。 ちなみにiphone側はメール画面で更新ができて送信も出来ます。 パソコン側は正常に受信してます。 iphone側で電源のonoffや機内モードonoffにアカウント設定と復元をしても改善されません。 何か解決策がありましたら宜しくお願いいたします。

  • iphoneです。過去の受信メールが未読に;

    画面割れの為iphone5を新品交換しバックアップから復元しました メールアプリでは~@i.softbank.jpとhotmailを使っています 復元後hotmailの方だけ過去の受信メールが未読になって ドンドン通知されてきます きづくと未読250件くらいになってます 編集→すべてマーク→開封済みにする、ですぐに対処できるのですが また1~2日経つとまた未読250件とかになってしまいます PCのメーラーで開いてすべて開封済みにしたりもしたんですけど 治りません>< どなたかご教示ください

  • パソコンメールiPhoneで見る

    携帯→iPhone5S パソコン→ダイナブック T451/58E メールソフト→Windows LIVE メール 2010(確か) ですが、このスマホからパソコンメール確認って出来ませんか?。 設定→メール/連絡先設定カレンダー からパソコンメールのアカウント追加 がありますが、稀に出先からパソコンメール確認したくアカウント停止中をオンにすると何百件何百件と莫大なメールが来ます•••。かなり消してもさらに新たなメールが受信されかないません•••(このiPhoneで未受信のパソコンメールが全て受信されるということでしょうか)。 ←この方法ではなく、なんというか、未読、既読なんかどちらになっても全く構いませんし、ただあくまでパソコンに受診されたメールをこのiPhoneから確認したい 見たい です(上記のように未受信メール全て受信され莫大なメールが来るようなことはなく)。 何か方法はありますか?

  • iPhoneで受信メールが読めません。

    iPhoneで受信メールが読めません。 iPhone 3GSを使っています。2~3日前にiOS4にアップデートしました。 昨日、メールが届いたので確認しようとしたら、 (送信者なし) (件名なし) 「このメールには本文がありません」 と表示が出ます。 しかも受信の一覧には同じこのメールがたくさんありますが、 未読メールは1通しかないように表示されています。 他にも特定の人からのメールが文字化けしてしまい、読めません。 (相手はdocomo、おそらくmovaです) どうすればこの本文のないメールが読めるのか、 そしてこの特定の文字化けはどうすれば解消できるのか、教えてください。 大変困っています・・・

  • iPhoneのメール受信について

    iPhoneのメール受信について iPhone4を購入予定なのですが、ひとつ気になることがあります。 iPhoneとは、携帯できるPCと思えば良いという回答が多かったんですが、PCのメールってメール受信を手動で行わないと、リアルタイムにやり取りできないですよね? 普通の携帯電話は、相手が送信すればすぐに受信されました!知らせてくれますよね? そこで、iPhoneは (1)携帯電話と同じように、メール受信出来るのか??(わざわざプロバイダに未読メールチェックしなくて良いのか?) (2)バイブ機能は付いているのか?? ご回答よろしくお願いします。

  • iPhone5でメール受信ができません

    一昨日、auガラケーからiPhone5に機種変更したのですが、昨日まではちゃんとauアドレスでメール送受信できていたのですが、今日朝起きたら受信ができなくなりました。 受信しようとすると、 「メールを取得できません」 「ユーザー名またはパスワードが間違っています」 とでます。 同じ日に弟もiPhone5にしましたが、弟は問題なく使えてます。 説明が足りなければ補足させていただきますので、解決方法をお願い致します。

  • iPhone4S再インストール、既読メール受信する

    iPhone4Sを使っています。 先日より、iTunes(2013年7月1日現在での最新版)を再起動、あるいは、iPhoneを接続する度に、パスワード入力画面が出ましたので、不具合が出たときの常套手段で、iTunesを使ってiPhoneの中身を再インストール(クラウドじゃなく、パソコン本体にある全ての情報)で、中身を入れ替えました。 それで、不具合はなくなったのですが、既に読んだ過去のメール(ソネットを利用)を、過去にさかのぼって、削除したらそれ以上にさかのぼって、25件とか50件とかキリのいい数を受信し続けます。 以前にも同じ事が発生しましたが、そのときは、我慢強く、すべて受信しなくなるまで削除しました。 数百件あったと思います。 現在進行形、未読のEメールのやりとりを消してしまわずに、過去の指定(または、任意)日時以前の受信メールを削除する方法はありますでしょうか?ご存知であれば、お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • iPhone メール受信出来ない

    正確に言うと、受信メールがメールの受信に入らず、メッセージに入ってしまいます。 お世話になります。 auのiPhone4sを使っています。 昨日まで、普通にメールの受信ボックス(?)にメールが入っていたのですが、設定→メッセージのどこを触ったのか、受信メールが、メッセージに来てしまいます。 今までもメッセージは使っており(昨日はメッセージのMMSアドレスをメールアドレスにしましたが、本日、以前のに変えました)、普通に出来ていました。 よろしくお願いします。

  • 突然受信メールが消えました!!

    WIN XP アウトルックエキスプレス 今日の夕方まで普通にメールの送受信が出来ていたのですが、何かの拍子でPCがフリーズしてしまい、強制終了した後、また立ち上げたのですがそのときにブラウザが立ち上がらなくなってしまい、(クリックしても画面が表示されませんでした)また電源を落とし、今度はメールソフトを起動させたら、メールの送受信ができなくなり、気づくと受信メール(とそれ以下にあったフォルダーすべて)が忽然と消えていました。 削除済みアイテムにもはいっていませんでしたし、受信メール以外(送信済みや下書きなど)は特に消えた様子はありません。 ログイン情報などもすべて消えてしまい とても困っています。 これらのメールは復元可能でしょうか? と、いうよりいったいどうなってしまったのでしょうか? 思い当たる節はほとんどありませんが、 先ほど受信が出来なくなったときには、ターミナルアダプターの電源が少しはずれかかってたくらいです。 ちなみに、ノートンも入れているので ウィルスでもないとはおもうのですが… 話が長くなってしまい申し訳ありません。 今、軽くパニックになっていますので なにかわかることがあればぜひ教えていただければと 思います。

  • iPhone4sのメールの文字の大きさについて。

    お世話になります。 iphone4sを使用し、半年が経ちました。 今日送信済みメール、受信メールの文字が今までより小さくなってしまいました。 どこかを操作した覚えはないのですが・・・。 因みに、下書きのコマンドの文字の大きさは今まで通りになっています。 どうしたら元に戻るか、ご享受ください。