• ベストアンサー

Windows8の画面にWindows7アイコン?

今朝の朝日新聞、"be"の記事(夏野剛の逆説進化論)に、《Windows8の画面には「7」のアイコンがある。そこをクリックすれば「7」が立ち上がる。》と書かれていました。Windows8の画面にWindows7が立ち上がるアイコンなんてあるのですか?子供に買ったWindows8のPCにはそんな便利なものは無かったと思うのですが・・・?そんなものがあれば、Windows8.1やWindows8にスタートボタンを復活させるようなソフトは要らないですものね!?本当にあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.1

意味不明だが、おそらくエプソンダイレクトのWindows8ダウングレードサービス対応モデルのことだろう。 ビジネス用ならWindowa8への移行教育コストを考えれば、経営者としては選択するむきも多いと思われる。 現実に私もWindows7時代のxpダウングレード権付きPCを未だにxpで使用している。   通常販売されているWindows8パソコンでは、そのような機能は標準搭載されていません。   http://www.nikkeibp.co.jp/article/ecp/20130618/354784/

asabuu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 やはり、残念ながらありませんよね!? 娘の8には、スタートボタン追加ソフトを入れてやろうと思います。 私もVistaのXPダウングレードを購入し、不安定になって、リカバリーをした機会に、先日Vistaにしたばかりです。やはり、7は使ったこと無いですが、Vistaと8は使いづらいという印象です。Windowsは、よくなったり悪くなったりの繰り返しですね?!日本の企業が作ればもっと完璧なものを作りそうに思うのですが・・・。

その他の回答 (1)

• okiwaoko
回答No.2

やはり疑問ですね。 私のばあい都合があり、win8とvistaのDUAL BOOTにしています。 (win7を追加すればトリップルブート) これはPCスタート時どちらを使いますかと聞いてくるので8かvistaを指定する。 切り替えは電源を切らないと出来ないので面倒。 まあ同じような機能のVMwareと言うソフトもあるが。 この記事を見て思ったのは・・・・・・ win8の左下にwin7のようなstartボタンをつけるフリーソフトがあります、 一般的にはこれを入れると出たままになるが。 このstartボタンを「7」のアイコンで出したり消したりできるようにしたのでは ないでしょうか。 それにしてもwindows 8.1で(1)startボタンらしきものが付き(2)全てのアプリも簡単表示できるようになった (3)電源onで最初にでる画面をディスクトップにできるようになったので、随分win7に近づいたような気がします。

asabuu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 やはり、残念ながらありませんよね!? 娘の8には、スタートボタン追加ソフトを入れてやろうと思います。 私もVistaのXPダウングレードを購入し、不安定になって、リカバリーをした機会に、先日Vistaにしたばかりです。やはり、7は使ったこと無いですが、Vistaと8は使いづらいという印象です。Windowsは、よくなったり悪くなったりの繰り返しですね?!日本の企業が作ればもっと完璧なものを作りそうに思うのですが・・・。