• ベストアンサー

Windows8の画面にWindows7アイコン?

今朝の朝日新聞、"be"の記事(夏野剛の逆説進化論)に、《Windows8の画面には「7」のアイコンがある。そこをクリックすれば「7」が立ち上がる。》と書かれていました。Windows8の画面にWindows7が立ち上がるアイコンなんてあるのですか?子供に買ったWindows8のPCにはそんな便利なものは無かったと思うのですが・・・?そんなものがあれば、Windows8.1やWindows8にスタートボタンを復活させるようなソフトは要らないですものね!?本当にあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.1

意味不明だが、おそらくエプソンダイレクトのWindows8ダウングレードサービス対応モデルのことだろう。 ビジネス用ならWindowa8への移行教育コストを考えれば、経営者としては選択するむきも多いと思われる。 現実に私もWindows7時代のxpダウングレード権付きPCを未だにxpで使用している。   通常販売されているWindows8パソコンでは、そのような機能は標準搭載されていません。   http://www.nikkeibp.co.jp/article/ecp/20130618/354784/

asabuu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 やはり、残念ながらありませんよね!? 娘の8には、スタートボタン追加ソフトを入れてやろうと思います。 私もVistaのXPダウングレードを購入し、不安定になって、リカバリーをした機会に、先日Vistaにしたばかりです。やはり、7は使ったこと無いですが、Vistaと8は使いづらいという印象です。Windowsは、よくなったり悪くなったりの繰り返しですね?!日本の企業が作ればもっと完璧なものを作りそうに思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okiwaoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

やはり疑問ですね。 私のばあい都合があり、win8とvistaのDUAL BOOTにしています。 (win7を追加すればトリップルブート) これはPCスタート時どちらを使いますかと聞いてくるので8かvistaを指定する。 切り替えは電源を切らないと出来ないので面倒。 まあ同じような機能のVMwareと言うソフトもあるが。 この記事を見て思ったのは・・・・・・ win8の左下にwin7のようなstartボタンをつけるフリーソフトがあります、 一般的にはこれを入れると出たままになるが。 このstartボタンを「7」のアイコンで出したり消したりできるようにしたのでは ないでしょうか。 それにしてもwindows 8.1で(1)startボタンらしきものが付き(2)全てのアプリも簡単表示できるようになった (3)電源onで最初にでる画面をディスクトップにできるようになったので、随分win7に近づいたような気がします。

asabuu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 やはり、残念ながらありませんよね!? 娘の8には、スタートボタン追加ソフトを入れてやろうと思います。 私もVistaのXPダウングレードを購入し、不安定になって、リカバリーをした機会に、先日Vistaにしたばかりです。やはり、7は使ったこと無いですが、Vistaと8は使いづらいという印象です。Windowsは、よくなったり悪くなったりの繰り返しですね?!日本の企業が作ればもっと完璧なものを作りそうに思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows8のアイコンについて

    windows8の使い方を教えてください。使い方がわからずデスクトップにしていたアイコンをピンで削除してしまいました。通常使うデスクトップの画面が出なくなってしまいました。スタート画面にそのアイコンがないためメール等が見れなくなってしまいました。どのように操作したらよいでしょうか? 通常立ち上げるといろいろなアイコンがありますが、その画面にデスクトップのアイコンを復活させる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows8のスタート画面のアイコンが消えた

    Windows8.1 スタート画面の右上、アカウントの隣にある、 電源オプションと検索ボタンのアイコンが正しく表示されなくなりました。 左下のアプリの画面に移動するアイコンボタンも同じ状況です。 再起動やセーフモード立上げなどはやってみているのですが、 それで元に戻ることはなく、どのようにしたら戻るのかご存知の方がおられましたら、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • スタート画面のアイコン

    Windows8を8・1にアップしたら、スタート画面にその時のアイコンがたくさん出てしまいました。これをスタート画面から消す方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1のスタート画面について

    Windows8.1を使っています。 PCを立ち上げると、今までは8.1特有の四角い大中小のアイコンが並んだ画面だったのですが、今はXPやWin7のような普通のデスクトップ画面で立ち上がります。 これを本来の8.1のスタート画面にするにはどうすればよいのでしょうか。

  • windows8設定画面!

    windows8で設定画面を出したのですが、元の画面に戻りません! わかる範囲でやってみたのですが動きがありません・・・ デスクトップまたはスタート画面にするにはどうすればよいでしょうか? Alt+4も試しましたし、画面上部にマウスを持っていっても手のアイコンになりません・・・

  • Windows10のスタート画面が表示出来ず

    Windows10 Pro にて、スタート画面用に、Classic Shell をインストールしたり、削除したりをしているうちに、Windows10のスタート画面が機能しなくなりました。 現象は、Classic Shell スタートをクリック一番上のスタートメニューをクリックするも、Win10のスタート画面が起動せず。また、タスクバーに表示されている、Edge や Store をクリックしても起動せず。 また、 Classic Shell を削除をして、画面左下の Windows Start をクリックしても、Windows10のスタート画面が表示できません。 以上ですが、 Windows10 のスタート画面機能復活の方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows10のスタート画面はどこにありますか

    よろしくお願いいたします。 知らない間にwindows10 に更新されてこまっています 今日のことなので、wjndows7に戻すのは簡単なようですが、最初の手順、スタート→設定の画面がどうしたら出るか、分かりません。「スタート」「設定」とも分かりません。 一度似たような画面が出たのですが、設定の中に「更新とセキュリティー」のアイコンが見つかりませんでした。 このアイコンの場所も加えて、以上3点が分かれば、後はネット上の情報でなんとかできると思います。 お恥ずかしいような質問ですが。すみませんがどうぞよろしくお願い申し上げます

  • 消えたアイコンの復活:

    消えたアイコンの復活: 画面左最下段に「スタート」ボタンがあります。 その隣に、アウトルック・エクスプレスやインターネット、等のアイコンが並んでいました。 過日、画面のトラブルがあり、一旦、スイッチを切り、再起動したところ、トラブルは治まりました。 ところが上記アイコンが消えてしまいました。 ごみ箱をチェックしましたが、入っていません。 復活の方法をご教示かた、お願い致します。

  • Windows Explorerのアイコンを出す方法

    知人がWindows付属のエクスプローラのアイコン(フォルダに虫眼鏡)をデスクトップにスタートメニューから出して使っていたら削除したらしくなくなってしまって困っていると相談を受けました。 ファイルの検索でエクスプローラを探したらパソコンの形のアイコンのEXEファイルが検索され、もちろんこれでも同じような結果が得られるし、スタートボタンを右クリックでもOKなのですができればフォルダに虫眼鏡のアイコンを出して元通りにしておきたいそうです。 フォルダに虫眼鏡のエクスプローラを復活させるにはどうすればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ネットワークコンピュータのアイコンがありません

    LANに接続したいと思ったのですが、スタート画面(起動したときに最初に止まる画面)にネットワークコンピュータのアイコンがありませんでした。どのようにすれば復活させることができるでしょうか。