• 締切済み

富士吉田市の気温

富士吉田市に出張で3日ほど滞在することになりました。 昼はスーツで上着なし、夜は屋内なのでジャージとTシャツということで考えてますが、寒さはどれくらいでしょうか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。 富士吉田市はご存知の通り、富士山の裾野の街で、天候が悪化すると富士山からの山降ろしの冷たい風が街を冷やします。  そして、街自体の標高も高いので、今の時期夜や明け方には氷点下になるでしょう。  日中は天気が良いと10℃以上はありますが、昼はスーツの上にコートやジャンパー、夜は部屋の暖房にもよりますが、トレーナーも用意しておいた方が良いと思います。  寒くて風邪をひいてしまっては、せっかくの出張も仕事に集中できずに何もなりませんので気を緩めないことだと思います。  あと、念のために出張前からビタミンCを常用しておくと風邪に引きにくくなります。

回答No.2

YAHOOの「天気」で検索するとほぼピン・ポイントで特定地域の天気予報が見れます。 結構正確だと思います。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
回答No.1

少しづつ暖かくはなっていますが、朝晩はまだまだ寒いです。 先日降った雪がちょっとですがまだ道路の脇に固まっています。 おっしゃる格好では寒いと思います。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/19/19202/49251.html