• ベストアンサー

この曲のジャンルを教えてください!

この二つの曲のジャンルを教えてください。 Dream girlsのMoveとディズニー映画のヘラクレスのZero to heroです。 おそらく二つ共通のジャンルだと思うのですが・・・ またそれらのジャンルの曲の特徴を教えてください!(ベースが一定のリズムを刻んでいるやパーカスの特徴など) よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

微妙なところですが、ジャンルはSoul(ソウル)ですかね。Zero to heroの方はゴスペル色が強いですけど。 ちなみに、ソウルはゴスペルから発展してきたジャンルです。 ベースやパーカッションにこれと言った特徴はありません。というか、シンプルな8ビートが基調にはなっていますが、アレンジで色々に展開するので、ワンパターンではけしてありません。 その辺は、MoveやZero to heroでもわかると思いますけども。 別なジャンルの例になりますが、例えば、ロックというジャンルがひとつのリズムパターンを指していないのと同じことです。

osato823
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 さっそく参考にしてみたいと思います。