• 締切済み

銀行の振込みで

仕事の関係でのことなのですが、 例えば市場などから銀行に代金を振り込んでもらうようにしたいと思っているのですが、 閉め日が月に二回あるらしく、15日と月末が閉め日で その何日かごに振り込まれるという説明を受けました。 これって要は、月の初めから15日までの売り上げを、その数日後 15日から月末までの売り上げをその数日後 月に計2回、口座に振り込んでもらえるということでいいのでしょうか? 常識的なこと過ぎる気がして、あまり詳しく聞けませんでした。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takeup
回答No.3

要は、銀行が取引先に、その取引先の売上金を銀行の口座に振り込んでもらうわけですね。 それなら、ご質問文中の後半に書いておられる通りで良いのです。

• oldpapa70
回答No.2

会社によって締め後の支払日は違います。 私の知る範囲では、締め後その月末払い(15日締めは)、月末締めは翌月15日振込み その他、締め後の翌月末振込みとか、翌翌月末振込みとかありますよ。資金繰りが悪くなると?翌翌々月末なんてのもありました。 だからその会社にしっかっりと確認しないと、大金なら資金繰りに支障が出るかもしれませんね。 余談ですが最近はあるのかないのか知りませんが、昔は節季払いと言って盆・正月の年2回払いなんてのもありました。

• Willyt
回答No.1

ご質問のとおりです。